933

反撃って難しい

by
牧村
牧村
取り敢えず、正七位上からは落ちることなく、六位に戻ってきました。
今日はそこでやめたので次回はまっさらから!

こないだは内藤さん山南さん盛りだったけど、今日は3戦とも玄でした。(というか、同じ方と2回当たった)

士気計算が全然できてなくて、お相手が何をしてくるのかとビビりまくってたのですが、見返すと士気なかったりするなど。
号令相手だと、大体似たような士気なのでなんとなーくわかるんだけど、4とか5とかをこまめに打たれるともうダメです。
それでも、周瑜と孫堅をしっかり使えたから勝ちにつながったかな。

戦友対戦は3戦3敗でしたが、全国で落ち着いてできたのはそのおかげです。
攻めてくるのをしのげても反撃できない…。なんかバラバラと対応している間に時間が過ぎている。
これまさに六位で負けてた敗因の一つなので、なんとかしなければ!!

デッキはすごい久々の程普型。
大好きな主君の方とは違う形になっちゃいましたが、武力8弓が2枚はやはり強い。
ねねちゃんに頼れない分、シンプルに赤壁と天啓に振り切れるのも悪くないかも。
まずは宿敵内藤さんの打倒を目指し、しばらくこの形で行こうかなと思います。
更新日時:2022/05/19 09:32
(作成日時:2022/05/19 01:56)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
シス747
シス747
2022年5月19日 15時27分

今の緋勢力相手だと素で知力高めな上に信繁と内藤がセットで赤壁が先打ちも後打ちも難しい状況になりそうですね_(:3 」∠)_
自分も孫堅周瑜編成考えてみたので土曜の対戦会で使ってみます(赤壁天啓を打つとは限らない

牧村
牧村
牧村
2022年5月19日 21時51分

シス747さん
信繁だけでもなかなかしんどかったです。なんとか高いラインで削って、内藤さん打たれる前に何体焼けるか…だと思います。

そうなんですよ。小覇王でも嬴政でも布武でも、他の主計略がいたらそれでええやんってなっちゃうのが赤壁天啓😂

コメントするにはログインが必要です
シェア