959

勝っても負けても楽しめれば無敵だというお話

by
セルビス
セルビス
負けても楽しめるなんて無茶言うなよって思うでしょ?
僕もそう思います。連敗とか降格するとメンタルダメージやばいですよね。

負けた時にじゃぁどうすればいいかってのは
他の方がさんざん書いてるので書いてなさそうなことを少しだけ。

(1)知り合いと対戦すればネット対戦で顔が見えないよくわからん相手と対戦するより楽しみやすい
(2)負けたら自分の敗因は対戦動画でチェックできるので気になったやつだけ見て自分を成長させる
(3)群雄伝見たりカード集めたり配信や他の人の動画見たり英傑要素で対戦以外のことをする

(1)はつい昨日一昨日、三国志大戦1~3、戦国大戦までずっとプレイしていた
友人(英傑全国対戦はデビュー戦だけ)と店内対戦してきました。
僕は戦国大戦の後半をちょろっと触っただけで従七位のド初心者です。

でも友人が大戦の対戦が久しぶりで僕は英傑で全国対戦慣れしてたので
英傑要素を押し付けて友人も対戦久しぶりでミス連発して勝てたんですよね!

どやぁあああああああああああああああってその場で言ってやりましたwww
めっちゃ楽しい。
もし負けても知らん相手と対戦して負けまくるよりは知ってる人の方が気持ち楽ですしね。
格上の友人だったら負けて当然ですし。

(2)は僕の前の記事を見て下さい。英傑大戦.NETのプレミアムコースに入るだけでいいです。

(3)負けてへこんだりしてモチベ下がりまくったら対戦するの一旦やめましょ!
全国対戦で負け続けても、英傑大戦自体が楽しいって軸を作りさえすればまた対戦しようかなって思えるようになります。

それでもどうしてもしんどいなら一旦英傑大戦自体から離れてもいいです。
英傑大戦から離れて他の事をしてもまた英傑大戦がやりたくなったらその時やればいいんです。
英傑大戦やればやるほどモチベ下がり続けるなんてもったいないですね。

あくまで僕がそう思って行動してるだけで、参考にならない、できないと思ったらスルーしてくださいね。
更新日時:2022/05/16 10:29
(作成日時:2022/05/16 08:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア