1253

ver1.0,D使用率が上がる…かも?しれない武将

by
カリス
カリス
現バージョンになり様々な武将に調整が入りました。
さて、この機会にあまり使ってない武将を使いデッキ編成してはどうでしょうか?

今回は個人的主観で強くなったんじゃと思う武将を、
各勢力1枚紹介しようと思います。

【蒼:R坂本乙女】
龍馬のお姉ちゃん、士気4で武力+4に兵力50%回復となかなか良い感じの調整だと思います。蒼勢力では利家以外の槍兵では貴重な「車輪」計略持ちなので使う価値はあります。
あと、イラストはセクシー。(^_^)

【緋:N長井雅楽】
1.5コスの弓兵。特技「防柵」「技巧」を搭載し、幕末武将限定で号令持ち。士気6で武力+5に加えて士気バックと良いとこは見れる。
唯一扱い難いのは士気バック条件
「この武将が効果終了時まで生存している事」と「強制撤退」の2つで発動する。

【碧:ER土方歳三】
碧勢力では貴重な伏兵持ち。「局中法度」は2.5コスト分撤退させる事で速度上昇効果が発揮。調整で2コスト分撤退で速度上昇効果が発揮できるようになりました。
以前、動画で土方と松陰の2色デッキを拝見したのが良い刺激と参考になりました。

【玄:SR長尾政景】
勢力無視での全体強化持ち。士気6で武力+6・知力-3と相手のデッキ編成、妨害計略でかなりブッ刺さる計略となっています。
そして、今作の知力は攻城ゲージにも影響されてきますが知力-5よりはだいぶマシと思う事にしました。

ただ、ロマン性はピカイチ!

さて、これからどんな武将が使用されるか楽しみや。
作成日時:2022/05/13 18:23
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア