833

本日の真夜中大戦22

by
なめろう
なめろう
こんばんは!キュウリのキューちゃんで晩酌を楽しんでおりますなめろうです(=゚ω゚)ノ
ご飯のお供にも酒のお供にもなる万能さ。ボーナスモード1回分で買えるリーズナブルさ。素晴らしい!
〆のお茶漬けにも合いますよね。凄いぞキューちゃん!!

本日は仕事帰りなので群雄1戦やった後三国志大戦をCOMって早々に帰宅しました🏠
早起きできなかった時はこのパターンで休日に全国対戦を楽しむスタイルができております。次のお休みが待ち遠しい( ゚Д゚)

さてさて、前回記事で楽しみにしていた方(自分だけ、かなw)お待たせいたしました。
早いうちに投稿しようと思っていて昨日の今日ではありますが、動画UPできましたので宜しければご覧ください(´艸`*)


水曜に合流した友人との店内大戦の1戦です。バキューム塚原最高!!
吸い込んだ時自分も友人も隣同士で大爆笑しましたよ(´艸`*)
塚原を使って初めて勝てたマッチでした。高杉打たれてたら負けてたかもしれないけど勝ったのでヨシ( ゚Д゚)

なんでかわからないんですけど塚原のバキューム面白くね?使ってみたい!って気になってしまいまして。
単純に自分にプレイスキルがないからなんですが、実はこのデッキにたどり着くまで色々妄想しちゃ試してを繰り返して負け続けていました。
最初はこれ

松永でまとめて焼きたい!でも皆わかってるから散らばるんだよなー。
『なら塚原で集めて焼いちゃえ!』と。
士気10貯まるまでに塚原撤退したら守りなんてあってないようなものでしたので没に。

次はこれ

松永は3コスだから塚原と合わせて6コスになるとデッキパワー弱くなっちゃう。それがいけなかったんだ。
『なら久坂で焼いちゃえ!』と。範囲も広いしね!流派は士気です。
サブプランで燃やせない時は吸い込む時に聞多かけて士気いただいちゃおーぜー!の欲張りハッピーセットにしましたが鉄3編成は押されるとキツイのと、たまたまマッチ相手が高知力デッキだったので久坂で単純に焼き殺すこともできずでした。

まだまだあります。

こちらも士気流派。燃やす事は一旦諦めよう。富子強化来たし武力10を最大限活かしながらまつサポで耐えたら・・・。
バキュームしたら追撃欲しいよね!よし、程普を入れて。お馬さんも欲しいよね、素武力で甘粕だな!と。
素材重視で選びましたらなんと5兵種!(笑)
手が追い付かなくて自分には使いこなせませんでした(/ω\)

更にこれ

『やっぱり燃やしたいんだよ』
となりまして荒らし能力に長けたホウ徳採用型。それでも聞多ハッピーセットは捨てきれないという(笑)
やりたい事しか考えてないので守城時はどうにもなりませんでした。
燃やすか、士気バックかどっちかにしたらいいだけなんですけどね。浪漫追いかけすぎました。同じく士気流派。

で最後になりますが動画のこちらにたどり着きました。

『パワー!!!』です。
長尾が攻守に輝き塚原とホウ徳で相手の攻め手を潰していく。
バキュームコンボできる士気9貯まるまでは時間もかかるので相手も整えてくるでしょうが、これが1番自分的に枚数も役割もすっきりできたのでやりたい事できたのかなーと思いました。


普段使わないカード達を使うと負けちゃう事も多いけど、カード動かしただけでも新鮮で楽しいですね(*´ω`*)
と、言ったところでこの辺で。

本日も読んでいただきありがとうございました🐶
作成日時:2022/05/13 03:22
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア