988

【むに】地獄のようなGWだった話【英傑大戦雑記】

by
むに
むに
大変お久しゅうございます(むに、おぼえていますか)

むにです。GW中もちゃんと英傑大戦やっておりました!
ただGW中殆ど全日仕事だったので記事を書いてる体力もなく・・・(´・ω・`)




ね?

まぁそれはそれとして。皆さま、どんなデッキをご利用なされておられますでしょうか?

家康ゴリラエイ政利まつ4枚信玄呂布ワラ?それとも・・・


王騎

まぁ、大体の人が王騎に走ってると思います。

強いもんね・・・(´・ω・`)しかし私は
千代ちゃんを使うことを決してあきらめない!!諦めなかった!!!!

そしてその結果がこれだァ・・・(ザ・ベストハウス調で



オデノ勝率ハボドボドダ!!!!!!(´;ω;`)ブワッ

いやーびっくりしましたよ、振鈴陣ゴリラは銀プレ帯で全く勝てないし。銅に落ちても普通に開幕返されるし。

反省点としては
開幕攻めきれないとわかっていながら戦器まで使っちゃってそれでも大して攻めることが出来ず後が無くなってカウンターで落ちる試合が多いこと。
伏兵の踏み方とか、相手の守り方とかによっては開幕乙って全然返せるんだなと被害を被りつつ覚えました。
で、何としても開幕通そうと戦器使って戦線立て直しを図るんだけど当然相手も戦器で立て直すわけで・・・。
千代ちゃん使おうにも士気が足らないから無理だあー壊滅したカウンター落城ウワアアアアアって状況がめちゃ多くて困ってました。間に合わせるために鎖子黄金甲使ったり構築の段階で沖田さん甲斐姫で昂揚4.5コスにして開幕士気を1にするとかまだ色々試してないことはあるんですけどもう心の刀がバッキバキにへし折れたのでまた気が向いたら・・・

まぁそんなわけで振鈴陣ゴリラは今影も形もなく、現在使用しているデッキはこちら↓




1枚目の画像のデッキ(千代女ワラ)を思いついて、結構好感触かつ勝ててるのに王騎にだけはボコボコにされるから致し方なく2枚目の緋2色呂布ワラ使ってるんじゃよ・・・

対策がなんもないわけじゃないんですけど、私がどんなゲームでも攻め重視のプレイスタイルであることが祟って、一回攻めさせてから退きはじめたなーってところで王騎を千代ちゃんで捕まえて、ナニカサレル前に総動員で落として、城ダメ差作って城塞流派1+3でゲージ差を守り抜くっていう守りのゲームメイクが出来ないんですぅ・・・(´;ω;`)ブワッ

頭じゃわかってても実行しようとすると
あっここ攻められるじゃんw攻めちゃおw」で無意味に攻めて兵失って、足並みが整ったところで天下の大将軍キメられて巻き返しきれない城ダメ差をつけられて死んでいくんです・・・まぁ、実力不足のせいですね。はい(´・ω・`)

そして行き詰った私は今日「呂布のスペック強すぎて主要な相手の部隊が勝手に呂布に目を向けてくれるから周りは攻めやすくなるし呂布ワラのがいいんじゃね?」となって、たとえ天下の大将軍撃たれたとしても天下無双で連凸さえ出来るならボコボコにすることが可能なので守りやすい点からも理に適ってるなーと。
ただし私が英傑大戦サ終まで絶対に守り通すと誓った
望月千代女を必ずデッキに入れる」を果たすために緋の2色呂布ワラになりました。実際呂布敵に押し付けて千代ちゃん撃ってるだけでお手軽に攻められるので決して悪くないなぁっていうのが現状の感想です。

もちろん数でかく乱して天下無双で落とすべきカードを確実に落として部隊差で城を攻める呂布ワラ本来のスタイルのが強いので振鈴陣でマウントとるのはあくまでもサブプランですが。千代ちゃんが陣形張ってるからどこにいるかすぐわかる立ち回りするより忍2枚でどこに誰がいるかわからないから攪乱しやすいですし。
構築面では荀彧くんは貂蝉さんと入れ替えるかどうか悩んでます。後山形か卞氏さんをお登勢さんにしようかなーとか。


私の自信作「
千代女ワラ」については「攻めるときはやたら強いけど守るときはやたら弱い」位の覚え方でいてください。
こんなことを言うのは自分の実力不足を王騎のカードパワーの高さがヤバいせいにしているようにしか見えないですが、王騎に勝てるなら今でも使ってるので王騎が弱くなってからの環境でバリバリ使っていこうと思ってます。
細かい解説もその時の記事でまとめてご紹介させてくださいm(_ _)m


・・・え?いつもみたいに何戦何勝何敗とか書き記しつつ写真貼らないのかって?

誰もおよそ二週間分の負け越しばかりの戦績貼られてわざわざ見たい物好きいないと思うし・・・(震え声

まぁせめて王騎が出る前の戦績と王騎が出回った今の戦績の比較に2枚だけご覧ください。





ちなみにこの他は大体負け越してます(´;ω;`)

いいことがあったとすればやはり・・・



千代ちゃんの好感度が100を突破して望月千代女・友の称号を頂いたこと総使用回数が200回を突破したことじゃないでしょうか!!!!!!!!!!!!!!

これはめっちゃうれしいです(*´▽`*)

これからも私と千代ちゃんをいっぱい応援してください!よろしくお願いしますm(_ _)m

長くなりましたので今日はこの辺で・・・

ではまた(・ω・)ノシ


【おまけ】
最近千代ちゃんが夢に出てきて「しっかりワシを使わんとイヤじゃ、もっと上手くなれ」との御言葉を頂きました


推しが夢に出てきてお話してくれるのはオタクとしてはマジでうれしいんですが、夢に出てくるくらい英傑大戦ないし千代ちゃんのこと考えてるんだな・・・と思うとなんか寂しくもなるむに(25)でした。


あと、GW中に片思い中の職場の後輩に告白したらフラれました。いっぱい泣いた。まだ傷が癒えない。慰めてくれ。
作成日時:2022/05/09 19:10
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
むに
むに
2022年5月10日 10時52分

奈月 様
コメントありがとうございます!
夜まで仕事だと疲れて帰る事のが多そうだから中々出来ないですよね…(´・ω・`)
多分相手もそこを考えて断ったんじゃないかなと思うようになってきました(´;ω;`)次は職場以外で見つけます

奈月
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年5月10日 19時54分

友の称号おめでとうです🐘

むに
むに
むに
2022年5月11日 0時20分

楊狐 様
コメントありがとうございます!
やっと友まで来ました…!!次は恐らく結です!頑張ります!

奈月
楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア