875

一問一答へ挑戦

by
情報処理部
情報処理部
今回はfungus_chin氏の大戦シリーズ一問一答をやってみました。
答えがNOとか、いい回答が思いつかなかったものは削除しています。

大戦シリーズ一問一答:
・差し支えなければ君主名を教えてください。
 情報処理部

・その由来はありますか?
「ゆゆ式」という漫画およびアニメに出てくる主人公らの所属する部の名称です。2期はまだですか
英傑大戦を始める前までは、「天悶部」としていましたが、これも別の漫画から拝借したものです。
前作までの戦績がすこぶる悪かったので、名前を変えて心機一転といったところです。

・大戦シリーズをプレイし始めたのはいつですか?
戦国大戦のVer.2.0(豊臣家が追加されたころ)
もう10年も前か...

・今までにプレイしたことがあるシリーズはどれですか?
戦国大戦Ver2.0以降からほぼ全て(現Verの三国志大戦途中でリタイア)
英傑大戦の開始で復帰。

・お気に入りのシリーズはどれですか?
戦国大戦。まだ筐体が置いてるとこあるんかな。

・好きなカードはどれですか?
英傑大戦に限ればキャラクターとして「小侍従」、スペック等でいえば「甲斐姫」(まだ持ってない)

・好きなキャラクターは誰ですか?(NPC含む)
前回答の通り「小侍従」

・好きなボイスアクターはいますか?或いは参加してほしいアクターは?
杉田智和氏。
参加してほしいのは若本規夫氏。戦国大戦の最後の方のバージョンで出てきたのには驚いた。
三国志大戦でのコラボカードのメカ沢に声当てて欲しかったですね。

・好きなイラストレーターはいますか?或いは参加してほしいイラストレーターは?
赤賀博隆氏
萩谷薫氏

・好きな勢力はどれですか?
武家では織田家、島津家
三国志では蜀

・好きな時代はありますか?
戦国時代。
英傑やってたら幕末あたりも面白そうと思った

・好きなレアリティはありますか?
ER、SS(戦国数寄)

・好きな兵種を教えてください。
槍、鉄砲

・好きな特技を教えてください。
気合、焙烙(戦国大戦の毛利家武将が持ってたやつ。タッチ操作で一定範囲に統率ダメを与えられる)

・好きな計略は何ですか?
特定のものではないが、武力と兵力が上がるやつは好き

・好きな武力の数値はありますか?
8以上

・知力(統率力)だとどうでしょう。
これも8以上

・好きな必用士気はありますか?
6

・好きな武将コストはありますか?
2コス

・デッキを組む際にこだわりはありますか?
気に入ったカードを生かせるデッキにはしたいが、
腕前がついてきていない

・好きなギミックは何ですか?(例:国力、戦旗、連計、闘痕など)
大筒の奪い合い

・好きな奥義(あるいは法具、兵法etc)は何ですか?
兵力回復系

・好きな奥義(略)の副効果(外伝、玉等)は何ですか?
士気上昇

・好きなステージ(戦闘マップ)は何処ですか?
薩摩

・好きなBGMはありますか?
彼方の桜島(前回答ステージの奴)
最近では、燃えてもエンジョイ!

・寵臣を設定していますか?
小侍従と千葉さな子

・今までで一番ブッ壊れだと思ったカードはありますか?
戦国大戦のSR戸次鑑連、2.5コス武力8統率9鉄砲、制圧持ち。
士気5で武力統率射程が上がる上に射撃で統率ダメまで入る。
しかも約13カウントも続く。勝ったことねぇ。

・好きな特殊条件はありますか?(同名武将登録可など)
大戦国の同名武将登録系はおもしろかったです

・店内対戦や戦友対戦をプレイしたことはありますか?
今までは無かったですが、英傑大戦ではやってみたいですね

・全国大会に出場したことがありますか…?(ガクブル
戦国大戦の東北予選に参加したことはあります。
その時は斎藤龍興ワラを使っていたのですが、操作ミスってかなり早く負けてしまいました。

・全国大会などのイベントに出向いたことはありますか?(ほんわか
同上

・桃園や大戦組などでサークルに参加していますか?
桃園では無かったですが、大戦組では参加していきたいです

・大戦シリーズのDVDや書籍などを購入したことはありますか?
戦国大戦の頃は付属のカード目的で買ってました。

・公式のサプライを購入したことがありますか?(例:バインダー、トップローダー等)
「購入」したものであればゲーセンの自販機で売ってるスリーブくらい

・使用しているサプライ品にこだわりはありますか?(例:デッキケース) 
戦国大戦のキャンペーンで貰えたデッキケースは今でも使ってます

・ICはどんな物を使用していますか?(或いは好きなICカードの絵柄など)
旧デザインのaime。

・公式のキャンペーンに当選したことがありますか?(例:EXカードプレゼント)
戦国大戦のEXには大体応募して、大体は当たってました。

・カードピロー(戦国大戦以前)、どこから開ける?
裏面から開く

・さんぽけをプレイしたことはありますか?
最初期にやっていたが、じきに飽きた

・一人の武将コストで最高いくつまでなら許せますか?(5コスとか)
4コス

・好きな(或いは出て欲しい)時代や国はありますか?
三国志と戦国の間は絶対要るでしょう。中国以外の外人勢も欲しいですね。

・コラボしてほしい作品はありますか?
ドリフターズ

・その作品から登場してほしいキャラクターを教えてください。
織田信長

・そのキャラクターがカード化されたらどの様なスペックだと思いますか?
漫画をそこまで読み込んでないのですが、龍馬と同じスペックで、士気7位の号令がいいかなと。

・そのキャラクターにCVはいますか?或いは誰に演じてほしいですか?
アニメのCV.内田直哉氏で。

・システムボイスを収録してほしい人はいますか?(例:杉田智和)
杉田智和氏は外せないですね。

・システムボイスにほしいコンセプトはありますか?(例:お兄ちゃんっ子な妹、陰気な参謀キャラなど)
三国志大戦の「有象無象」みたいな複数人が喋ってるやつ良いですね。

・実装してほしい兵士モデルはありますか?
わさビーフコラボの時みたいな着ぐるみ系

・ゲーム筐体に追加してほしい機能はありますか?(例:USBポートで動画録画など)
対戦画面以外の映像出力・録画機能は欲しいかも

・復刻してほしい特技がありますか?
肉(気合の上位互換)

・虎口(戦国大戦)をまた実装してほしいですか?
城塞流派の参の型でええやん

・大筒や普請(戦国大戦)をまた実装してほしいですか?
面白くはあったけど、英傑にはいらんかな

・セガサターンに復活してほしいですか?
プレステ派だったんで別に...

・ぶっちゃけセガ派?他社ゲーム派?
アーケードはセガ派

以上!
更新日時:2022/05/08 05:20
(作成日時:2022/05/08 01:11)
カテゴリ
ネタ
コメント( 2 )
fungus_chin
fungus_chin
2022年5月8日 14時18分

押忍!なんつってっつっちゃった!
スゴく関係無いんですが、きららファンタジア(無課金)の方でゆゆ式の皆さん(だけ)が凸っていくのが私のファンタジア…
唯ちゃんは2枚抜き上等な出現率でとっておきLvMAXになりました…(溺愛

情報処理部
情報処理部
2022年5月8日 20時23分

>fungus_chinさん
なんつってつっちゃったな。
きらファンプレイヤーでしたか。
自分も始まった頃にやってましたが、携帯の機種変時に
引き継ぎ忘れて、そのまま引退となってしまいました。
唯ちゃんいいですよね!2期をいつまで持っています!

fungus_chin
コメントするにはログインが必要です
シェア