901

GW旅行&大戦遠征で大量のお土産をもらった話

by
ケチャ
ケチャ
はいどうもケチャです。
簡潔に書こうと思っていたのに、気が付けば長文でした……。
時間があって、見てやってもいいぜ!という方はお付き合いください。


4/30~5/4まで4泊5日の旅行&大戦遠征をしておりました。
旅行中はあまり記事を書く余力が無く、家に帰ってから書こうと思ってたんですが、流石に疲れてました……。
昨日1日寝まくったことでようやく旅の疲れも取れたので、そろそろ記事を書こうと思った次第です。

どんな感じの旅だったか、ざっくりと書くと
4/30:彦根城観光、近江牛のハンバーグを食べる(←ここ大事)、義仲寺観光、レジャラン大津で四天王FALさんとお会いする
5/1:USJでオフ会
5/2:姫路城観光、広島でフォロワーさんに会う、山口で超♂兄貴さんとお会いする、宮崎牛のハンバーグを食べる(←ここも大事)
5/3:佐賀の永世文豪に会う、佐賀城跡観光、ミスタージョージでハンバーグを食べる(←ここも大事)、三国志大戦の戦友イベントに主催者側として参加
5/4:福岡でフォロワーさんに会う

まあこんな感じでした。

何となくわかると思いますが、私は毎日3食ハンバーグでも余裕でいけるハンバーグ好きです。
四天王FALさんと超♂兄貴さんはこの大戦組でも投稿されていて、知っている方も多いかと思いますので、お名前を出しました!

5/3のところに出てきた「永世文豪」という単語が何かは超♂兄貴さんの記事を見てもらうとして……。

永世文豪が永世文豪と会った話

オフ会で集まったメンバー&各地でお会いした大戦プレイヤーの方々に色々とお土産を頂いた結果、帰りには荷物が行きと比べ1.5倍以上に増えていましたw

四天王FALさんに貰ったお土産。
この毛利元就のカレー&開運の関帝はお会いした方全員に配っているとか。
関羽のおかげなのか、広島ではお座り一発目の100円プレイでER上杉謙信が出ました。軍神繋がりに違いない。
それと例のレジャラン大津の配信台もいきなりER出ました……。

四天王FALさんはとても気さくな方でした。
他にもたまたま同じ日に関東から来ていた方や四天王FALさんのお知り合いのプレイヤーもいらして、ちょいちょいお話しました!


間違いなく一番インパクトがあった、超♂兄貴さんに貰ったお土産。
英傑大戦SR以上のカード一式セット

USJのオフ会に一緒に参加していた山口のプレイヤーの方のホームが超♂兄貴さんと同じでして、行けばワンチャン会えるかもということだったので行きました!
で、「あの人が超♂兄貴さんですよ」と教えてもらった人を見ると、ターミナルの前で何やらやっている最中の模様。
ちょっと様子を見てみると、旗を設定して、それをスマホで撮影していたので「あ、これはいつもの投稿用のやつ!」とすぐに察しましたw
超♂兄貴さんで間違いないですね!w

そして、挨拶&お土産を渡したのでミッションコンプリート!
よし、三国志大戦と英傑大戦の山口の称号を取るぞーと思って、英傑大戦の順番待ちがてら空いてる三国志大戦のほうを先にプレイ。

三国志大戦が終わったところで、超♂兄貴さんがお土産ですと言って渡してくれたのが、ER以上全カードセット(+なぜか大量の無二、甘粕、曹操)
もうこの時点で、「え!?さっきのあのお土産でこんなものもらっちゃっていいんですか!?」という感じで、恐縮していました。
いやー、4泊5日で荷物が多くてスペース無い&持ち歩くの大変だし、色んな人に会うから1個1個は大したお土産を持っていけなかったんですよね……。

そんな感じで、スリーブ入りのカードの束をもらったわけですが、まさか大量のカードを貰えると思っていないので余分なカードケースは持ってきていない。
かと言ってそのままカバンに突っ込んだらカードが悲惨なことになる……ということで、「ケースどうしようかなー、どこかで買うかな」と一緒に行動してた山口のプレイヤーさんに言っていたら、超♂兄貴さんがデッキケースまで買ってくれました。
カードショップとゲーセンが一体化しているようなお店だったので、よく見たらケースもスリーブも店内で売ってました!w


超♂兄貴さんが「せっかくなので他にも持っていないSRがあればどうぞ」と仰ってくれたんですが、ハッハッハッ!
今までの記事で何回か書いている通り、自分は今のところ英傑大戦の情報をロクに調べずにノリだけで全国対戦に突っ込んでいるマンなので、実は英傑大戦のカードリストもちゃんと全部目を通したことが無いんだZE☆!

こんな人間なので、そもそもどれがERでどれがSRなのかよくわかってません!w
自分が引いたやつは流石に枠の色見て分かりますけどね!


持ってないやつって言われても、他にどんなSRがあるかちゃんと把握してないので、「これ持ってないから欲しいです!」と言えないんですよね!w
強いて言えば「自分が持ってるやつ以外は全部持ってないです!」という相手も困る返事しかできないという……。
蒼の前田とか柴田とか孫策とか自分が使いたいなーというカードくらいしかちゃんと把握してませんでしたからね!

そんな人間なので、今まで色々な知り合いやお会いした方が「何か欲しいカードあるならあげますよ」とか「トレードしますよ」と仰ってくれたときも「あー、いやー、うーん今のところは大丈夫ですかねー?」という返事しかできなかったです!
何が欲しいって言われても、カードプールを全部把握していないので、何が欲しいのか自分でもわかってないですからw


こういう事情で、「自分がSRで何を持っていないのかよくわかってないでーす!」とバカ丸出しの発言をしたところ、天才・超♂兄貴さんは「じゃあSRも全部あげますね」という天才的スーパー解決策(力技)を提示。
英傑大戦の台が空いて自分がプレイしている間に用意してくれました。
そんなこんなで最終的にSR以上の全カード(+なぜか大量の無二、甘粕、曹操)というとんでもないお土産をいただく形になりました。
これでおバカな自分でもSR以上にどんなカードがあるか全部わかるぜ!

何なら、こんな機会ももう無いので他にも余分に欲しいのがあればどうぞという感じで仰ってくれました。
なので仲の良い東京のプレイヤーにその場で連絡取って、「持ってない欲しいカードある?」って聞いたら「久坂と土方持ってねー!」という返事だったので、図々しくも余分に1枚ずつ久坂と土方も貰っちゃいました!


超♂兄貴さんはとても素晴らしい方でした!……と書けと強要されました(冗談)
超♂兄貴さんとは楽しくお話させてもらいました。
翌日に佐賀で会う予定の君主からは「超♂兄貴さんも拉致してきて連れてきてー」とのミッションを貰いましたが、超♂兄貴さんは予定があるとのことで断念!
そのうち、佐賀のふんばれ!名人のほうから会いに行くと思います。


あとは、寄った各地で三国志大戦&英傑大戦をプレイして各地の称号を回収した感じですね。
英傑は5/1の大阪での1勝2敗と5/3の佐賀での6連敗以外の日は勝ち越しでした……。6連敗がツラい。


一応、広島でプレイ中に正六位下に昇格しました!……はいいんですが、翌日に佐賀で6連敗してすぐに従六位上に落ちるという……。
そしてそれを仲の良い人に煽られる。
ま、まあ一回上がったってことはまた上がることは不可能ではないってことですから!(精一杯の強がり)


そして、だいたいの昼飯と夜の飲み会はお会いした方々に奢ってもらって、旅行中の食事の大半がタダ飯だったという……。
大戦遠征じゃなくって飯たかり遠征。
わざわざ来てもらっているので!という感じで皆さん奢ってくれて、本当に感謝です。

大戦プレイヤーの方々は優しくて良い人ばかりで、とても楽しい4泊5日でした
各地でお会いした皆さん、三国志大戦の戦友イベントに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
更新日時:2022/05/06 11:40
(作成日時:2022/05/06 09:14)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ケチャ
ケチャ
2022年5月6日 16時8分

>超♂兄貴さん
おつありです!
インパクトは十分ですね! こうして投稿ネタにもなりますし!
戦友イベントのほうはかなり盛り上がって安心しました。
イメージも回復……してるはず……?
>奈月さん
おつありです!
お会いできず残念でしたが、仕事や用事があっては仕方がないですねー。
愛知県か近隣の県に来る予定があれば是非!

超♂兄貴
奈月
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年5月6日 20時54分

遠征お疲れさまでした。
ハンバーグ満喫したようでなによりです(ちがう!)
お土産すごいかったですな! 
超♂兄貴さんの熱い想いが詰まった武将カード大切に使ってくださいな。

ケチャ
ケチャ
2022年5月6日 21時49分

>楊狐さん
おつありです!
ハンバーグは間違いなく満喫してましたねw
いやー、これでだいたいのデッキは組めると思うので戦友とか含めて色んなデッキで遊ばせてもらいます。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア