567

本日の真夜中大戦19

by
なめろう
なめろう
こんばんは!GW中唯一のお休みだったので本日は多めに大戦楽しんできましたなめろうです(=゚ω゚)ノ
いやぁーーー、今日はボロボロでした(; ・`д・´)ヤッテシマッター!
ひっさしぶりに負けまくりました。くやしーーーーっ!けど入れ替え用カードも持っていかなかったし時間気にせず全国対戦できたので満足満足ぅー♪(ちょっとだけ強がってます。現在かさぶたになりかけ位)

その後は友人と合流して店内対戦をしましたが3戦全勝でした。
「全然仕上がってねぇじゃん!俺の方が仕上がりそうだよ」とのお言葉をいただきまして漠然とした無力感から開幕の向き合い方がズレてたんだなぁと具体的になり楽になりました。

今日の敗因を思い返しながら書いておりますがそれほど王騎デッキとは当たらなかった割に、対抗デッキとでもいいましょうか。
開幕速攻もできる家康などのパワー型デッキか周瑜入り王騎or柴田のフルコンもできる燃やせるパワー型、999など王騎側が整う前にやっちまえ!ってデッキがほとんどでした。大体皆士気6スタートなんですよね。その辺の中士気計略と鎧or武器戦噐で押し切られて負けてしまいました。利家や孫策で伏兵踏んで一気に劣勢になったマッチも多かったなぁ。
伏兵端攻城された方は1度もマッチしなかったのでそれだけ王騎の存在が大きく序盤に重きを置いた編成を皆さんされているように感じました。

孫策にしても王騎にしても8スタートなのでこれは王騎修正まで速攻環境にあわせないとズルズル負けが重みそうです。三淵李牧コンビをよく見かけるのもこの辺りに対応しやすい為なのかも・・・いずれにしても城戻って体制整えて守城しても押し切られるか決定的なリードとられて返せないから軽~同士気で凌げるカード入れないとキツイかな、と考えながらそれを肴にドリンキン🍺。
ちょっと寒いんですけど、厚着してますのでゴクゴクいけますよ▮٩( ''ω'' )وカンパーイ



で、負けが続くとウワサの仕上がり報酬ってやつですか?期待しちゃいますよね(´艸`*)
きたぜ、ぬるりと・・・

『また呂布がなぁ(´艸`*)』

近藤さんも3枚目。呂布も3枚目。
ありがとうございます!ありがとう、ございますウッ…あ。あ。あり、が、・・・ぅワーーーーン(´;ω;`)
・・・引けただけマシと前向き思考でいきましょう。よし、プレゼント用にしようそうしよう。



イベント終わったら王騎修正待ったなしでしょうし、今のうち王騎でンフフフ❤大戦楽しもうかな・・・それとも対抗デッキ握るか。対抗に対抗したデッキ見つけて握るか・・・2個?いや3個かこのいやしんぼめっ!( ゚Д゚)
・・・とボケたい欲が盛り上がりはじめたところで自制して本日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました🐶
作成日時:2022/05/05 04:10
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
なめろう
なめろう
2022年5月5日 5時40分

はるきさん
コメントありがとうございます!王騎は他の3.5コスに謝ってほしい位高スペックイケおじですね( ´艸`)
自分は化け物には化け物ぶつけんだよ、っていう考え方しか思いつかなかったのですが皆さん攻略法を見つけるのが早いなぁーと王騎デッキで遊んでてわからされました(笑)

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年5月5日 14時13分

お仕事お疲れ様です。
それは、よいリフレッシュになりましたな。
店内対戦での友人の反応が楽しいです(コラ!)

なめろう
なめろう
なめろう
2022年5月5日 14時32分

楊狐さん
ありがとうございます(*´ω`*)時間の許す限り大戦できた良い休日でした。
元々大戦歴は友人の方が圧倒的に長くて俺が凹んでいるのを察してメインデッキは使わなかったようですが、終わった後「次は遊ばないぞ」と(笑)
次は大戦内の肉体言語でわからされそうです((((;゚Д゚))))ガクブル

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア