986

デッキが決まらない・・・

by
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
キングダムコラボ後半も始まって一週間ほど経ち、Twitter等見ているとだいぶ王騎が増えてきたようですね。
・・・あまりマッチングしてないので実感はないのですが。

〇自分のデッキが見つからない問題。
キングダムコラボで王騎が「蒼に不足していた高コスト高武力騎馬」「攻城力を上げる号令」ということで、だいぶ強いなとは思っていました。
しかし、私は三国志大戦では超絶(呂布)で敵をなぎ倒し、超絶(高順)で城を殴る頭の悪いデッキを使っていました。
つまり、「号令デッキをまともに使ったことがない」のです。
実際、王騎を触ってみたのですが、自分のプレイスタイルと合わねぇなぁというのが正直なところ。
11/11のボディはクソ強いとは思いますが。

で。
縁も溜まってきたので、とりあえず気になっていた前田利家を刷ってみました。その1戦目がこちら

地味に連敗してる時に11連勝と当ててくるマッチングァァァァァ!
と思いましたが、まぁ昇格戦とかないしね?

攻城止まらない車輪はいいですね。この利家は「あひゃひょわぁぁぁ!」とか言わなさそう
ということで、前田利家をメインとしたデッキを組んでいこうかなと思います。

〇家紋について
自分の家の家紋が欲しいのにガチャで出てこない問題。
自分の家の家紋が、父方:「隅立四ツ目結」母方:「左三つ巴」なんですが、これがガチャから出ない。
すでに160近く回してるのに、出ない。
丸のない「隅立四ツ目結」(動画の旗の家紋)と「右三つ巴」は出たのに・・・。
実装されてる?丸に隅立四ツ目は佐々成政とかの家紋だからあると思うんだがなぁ・・・。



 
作成日時:2022/05/04 23:43
コメント( 2 )
ふぇり
ふぇり
2022年5月5日 0時12分

攻城力を高めるなら、知力を高めた高コストを投げると速いですからね。
よって益翁宗謙の計略や知力戦器を使った柿崎さんが先鋒の強襲して城門ドーンと決めてくれたら嬉しい気がしますね。
そもそも知力高くしたら武力上昇値どうなるかとか知らないんだけども…_(:3 」∠)_

ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
2022年5月5日 9時20分

ふぇり さん
高知力を端に投げて削るっていうのは定石ですね。城門狙うと、高知力は低武力になりがちなので難易度跳ね上がりますが・・・。柿崎は知力上げた状態で計略使うと素の状態より武力知力低下が続くので逆に弱体化と聞いた気がします。

コメントするにはログインが必要です
シェア