699

チキンなので連勝すると手が震えます

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
キングダムコラボ後半が始まりましたね!
思ったよりスタンプを集めやすいですし、週末には王騎が溢れかえる状況になるんでしょうか。
王騎に限らず他の武将も優秀な性能ですし、しばらくは蒼と玄のデッキ使用率が爆増ですね。
高武力騎馬が刺さる呪いをかける準備をしなくては……。

相変わらず未所持の戦器が出ないことに加えて、贈り物も好きな武将には大体行き渡って寵臣にできたので、
今後は100-100-戦器200でのんびりやりますかねえ……今の戦器期待値で1セット600円はさすがにきつい;


■昨日の全国対戦

宿業散華:×
蒼玄999:〇
断金ねね:〇
嬴政利家:〇
蒼玄999:〇
忠勝バラ:〇

デッキは前回と同じくER高杉・SR夏侯淵・R信繁・ER千代女・N山県の5枚。
しばらく抱えていた作業が一段落して気力に余裕があったので、今回はどうにか2セットできました。
また間隔が空いてしまってやりたいことができるか不安でしたが、デッキの噛み合いが良くてなんと5連勝……!
おかげで正7位上のゲージ半分くらいまできました。


結果が良かったものの「号令範囲漏れ」「城から出す位置を間違える」「夏侯淵の計略使ったのに兵力ミリの相手をガン無視」
「焦って流派2打とうとしたらギリギリ溜まってなくて悲しみの流派1」などなど、いつも以上にミス多かったんですけどね;


今のデッキは信繁から相手の計略を誘ったうえで高杉に繋げるのがとにかくお手軽で強い!
士気流派2と戦器の増援+士気で瞬間的に士気を3増やせるから、状況次第でフルコンのタイミングをずらせるのもえぐい。
とはいえ、自分の腕だと1コストの2人を無駄死にさせてしまうことが多いので、もっと操作頑張らねば……!
作成日時:2022/04/28 13:28
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア