712

4/23きょうの大戦日記

by
邪賢王 ヒロシマ
邪賢王 ヒロシマ
今日は友人との検証からスタート
余った時間で、敵攻城エリアを高速で出入りする練習をした所、腕が疲れてしまった…
難しく感じたので、攻城エリアの境目を把握してリベンジしたい。

銀プレ生活1日目、将軍孫市バラで3連敗。
ねね嬴政利家 ×  河上バラ ×  玄碧 呂布 × 

反省として、将軍松永バラの感覚で最後の太刀を使ってしまっていた。
孫市メインで使っていればもう少しやれたと思う。
環境的に将軍使うなら富子のほうが良さそうなので
呂布対策を考えたパーツと入れ替えたいところ。
松永のほうが効きそうな相手なのも悩ましい。

続いて阿茶局と羽扇 馬超 2-1
河上バラ ×  嬴政周瑜利家  ○  風林火山 ○ 

動画で見てやってみようと思ってた羽扇馬超。
とりあえず羽扇馬超すれば、ある程度はやれると感じた。
1体倒して殴られながらカウンターするのが良さそう。

VS 嬴政で、こちらは部隊流派1 阿茶 馬超 羽扇の 20/16 で城門に貼ってみたら、
相手は左で弓を打つ形となり嬴政2回で、城ダメージ5割ほどで普通に再起なしでローテされた。
こちらの部隊は弓消しとマウントをしようとしてたので
騎馬以外は右で攻城していればもっと割れたかもしれない。

阿茶局が呂布にかけた時に比べるとマイルドなのと
何より羽扇利家のほうが簡単で、周りも強いのが悩ましい。

碧に入れたいカードが乏しいのも難点で
野村望東尼の回復も欲しいし、益翁宗謙のほうが玄単で組めて士気も軽いのではと考えてしまった。
今回は夏侯月姫を入れていたが、関羽や武田観柳斎を使う形も考えてみたい。 
 
更新日時:2022/04/24 01:04
(作成日時:2022/04/24 01:02)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア