834

近況とデッキの変遷

by
ゴリさん
ゴリさん
◆近況◆

新デッキの調子が良く、従6位下に昇格して喜んでいたら、そこから3連敗。
これはストレート降格あるなーと思っていましたがなんとか持ち直して今こんな感じ。




たぶん次の試合で「勝てば昇格・負けると降格」表示になるでしょうね。
もし落ちたらもう一度上がるまで家に帰れなさそうなので、次は休みの日にプレイしようと思います。


◆現在のデッキの変遷◆

夏侯惇と馬場さんだけ固定していろいろ試しています。

①夏侯惇、馬場、于禁、板垣

悪くはないけど、なんか地味な感じ。


②夏侯惇、馬場、柿崎、楊氏

相手のフルコンを馬場さんに剛勇をかけて凌ごう、みたいなコンセプト。
というか楊氏を使いたかった。

地味に柿崎が強くて柿崎ばかり打ってしまうのが難点。


③夏侯惇、馬場、柿崎、無二

剛勇を打つ機会がほとんどなかったので無二にチェンジ。
狙撃が強く、ラインの差し引きがやりやすくなった。

ただ、開幕の伏兵処理がかなり辛い。


④夏侯惇、馬場、内藤、久坂

鉄砲でのライン維持能力を維持しつつ脳筋もということで久坂IN。
内藤を入れてフルコンもできるぜ!

でも火計をいれると脳筋が出て来なくなる。
あると思います。

風林火山に蹂躙されたところでこのデッキは終了。
あと申し訳ないが内藤さんは正直弱いと思った。


⑤夏侯惇、馬場、信繁、于禁

普通に強いというか、強すぎる。

普通に考えて夏侯惇、馬場ときて残り4コスときたらまずこの編成を思いつくと思うんですが、
それじゃ普通過ぎるとあえて外してたんですよね。
とはいえやっぱり普通が一番かもしれない。

でももうちょっと遊びたいので、次は碧と組んで沖田くんを入れる予定です。
鉄砲も入れたいから沖田・観柳斎かな?
どうせ士気流派使うから無二ちゃんでもいいかも。
作成日時:2022/04/23 00:03
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア