859

大きなシノギの匂いがする

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
キッカ、教えてくれ。俺たちは、あと何回回せばいい?
俺はあと何回、戦器ガチャと戦器増量を回せばいいんだ?
田中は俺に何も言ってはくれない。教えてくれキッカ!


キッカ「出るまでじゃないですかね?」





相変わらず戦器コンプが遠いです。
戦器増量は贈り物目当てと考えて「気が付いたら揃ってたわー」みたいなポーズを取ろうとしましたがさすがに無理でした。
次の大型バージョンアップで戦器が追加されたらそれまでの戦器を全て個別に買えたりすればまだマシですが、
どれだけ先だよって話ですしね……。


■昨日の全国対戦

緋騎馬単:×
4枚謙信:×
河上孫市:〇

今回のデッキはER高杉・SR夏侯淵・R信繁・ER千代女・N山県。
前回使った嬴政ねね続投でも良かったんですが初引きERだった高杉をそろそろ使いたかったのと、
やっぱり号令重ね掛けで武力上がるの楽しいよね!という脳筋思考でデッキを変えてみました。
柴田ほどではないけど流行ってるらしいER孫策に対してER千代女が強烈なアンチカードなのもポイント高し。

使い始めたばかりのデッキに加えて対人戦が中5日だったので完全に立ち回りが迷子になってました。そりゃあ負けるわ。
士気計算も思いっきり間違えて、このタイミングなら毘沙門天間に合わんだろ→余裕で間に合いましたみたいなのとか。
最後はお相手の編成的に負ける気しかしなかったのですが、奇跡的な噛み合いで開幕攻城じゃんけんに成功して辛勝。

前回のデッキもそうですが、1コスト騎馬の扱いが難しい……!刺さらなくても雑に動かすとそれだけですぐ撤退するし。
作成日時:2022/04/22 11:00
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア