664

デッキ構築うんぬんと言うか それ以前

by
  はひる
  はひる
 初めたばかりでパーツが揃わず、取り敢えず9コストあればいいや的なデッキで全国へ出て敗ける日々。そりゃ敗けるわなって話なんだけれど「じゃぁ、どうすれば良いか?」を考えるのが、このゲームの楽しみ方の一つだと思う。

 カード印刷の有無が選択できるのは、とてもお財布に優しい事なのですが、自分の贔屓にしている勢力外だったり、苦手にしている兵種だったり、あるいは見た目でキャンセルしていると人材不足がまったく改善されない。ポイント交換という保証は有るものの、レア以上の交換率が半端無いので おいそれと交換はできない。

 一番の近道は友達100人作ってそれぞれでカードをシェアしあうことだが、万年ボッチプレーヤな私には無理な話しで、ダブリが出にくいシステムなのでリサイクルボックスも期待できない。つまりは地道に1枚づつ印刷していくしかないのだ。

で、話は最初に戻る。取り敢えずで組んだデッキ、勝てるはずかないと割り切り 捨てるのもアレなので、それぞれの兵種の役割・操作方法、立ち回り方やら、そのほか諸々の勉強の場として活用してしまおう。
 デッキパワーが足りない、強カードに敗けた。言い訳に出来ることは多々あるのだが、ひるがえって自分の対処は完璧だったか?序盤中盤終盤、各タイミングでやれること気にすべき事、相手の狙いと対処方法。

 まだまだ運用開始されて短いので、相手デッキが揃っていて強そうに見えても、たまたま引きの良かっただけかもしれない。所詮は自分と同じランク帯なのだから“絶対に勝てない”は無いと考える。
作成日時:2022/04/14 18:18
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア