947

武将カードコンプリート&武将抽選枚数が700枚になった話

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
始まりましたキングダムコラボ!
自分は今日も全国やる気力がなかったのでCPU戦で嬴政だけ取って帰ってくるという体たらく。
花粉と暑さで残りライフがもうないのです……。


あとはタイトルの通り、ついに武将カードをコンプリートできました!
トレードしてくださった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

また、今日のプレイ分で武将抽選枚数がちょうど700枚になったので、内訳を公開してみようと思います。
これ以上はつぎ込んだ金額を見るのに耐えられないので記録やめますw

ER:21枚(被り6枚)
SR:52枚(被り27枚)

SR以上は引いたら全て印刷、三国志大戦引継ぎ特典や縁印刷は除外してます。
確率はERがきっちり3%、SRは7.5%弱といった感じですね。
統計取るには試行回数が少ないので参考程度に留めていただけると幸いです。

ひとまず次のカード追加までは武将増量を選ぶ必要がなくなりました。縁がまた溢れるので追加はよ!
戦器も残りのSR甲冑2個が出てくれれば通常プレイで遊び放題なのですが……。
作成日時:2022/04/13 22:33
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
ナルシス
ナルシス
2022年4月14日 10時35分

はじめまして
カードコンプおめです!同じく戦器が後二つ出ません・・・

天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
2022年4月14日 20時2分

>ナルシスさん
コメントありがとうございます!
戦器集め大変ですよねえ……数こなしても未所持が出やすくなるわけではなく単純な確率勝負なのがきつい!
ランカーさんの配信観てても曜変天目が出ない!とか嘆きの声をよく聞きますし;

コメントするにはログインが必要です
シェア