819

プレイ日記 4/12

by
ゴリさん
ゴリさん
<マイホーム>

ゲーセン行ったら誰もやってなかった。
みんな明日からのキングダムコラボに備えてるんですかね~。

とりあえずまずは群雄伝。

1戦目は「計略ボタンてどれだっけ?」ってレベルで頭がぼけていることが多いので、
今日から最初は群雄で肩慣らしをすることにしました。

やっぱ100円でできるのがいいですね。


そして勢いを付けて全国へ。


<今日の戦績>

3戦3勝!
3連勝は英傑になってから初めてでかなりうれしいです。

今日は2時間くらいやろうと思っていたけど思いがけない連勝に手が震えてきたので退散。

なまじ勝ちが続くと負けるのが怖くなってしまいますね。
このあたりのメンタルも改善していきたいところ。


<現在のデッキ>

夏侯惇・馬場・板垣・于禁

サークルメンバーさんとの戦友対戦でお試しさせてもらったデッキなんですが、かなりしっくりきたのでいざ全国へ。

馬場さんがマジでクソ強い。
夏侯惇もめっちゃ強い。
板垣もめっちゃ城殴るし柵がえらい。
于禁はドリブルがうまい。


<馬場さんあるある>

ここでちょっと馬場さんあるある。

①回復したかしてないかわからなくなる

計略を使ったあと回復したかしてないか忘れてしまい、
まだ回復残ってるのに城に戻したり、逆に回復したのを忘れていて普通に死んだりする。


②早く切れてくれと祈る

意外と計略の効果時間が長いので、もう一度回復したいけどできないということが多い。
これは2回打つだろうな、みたいな場面では体力マックスから打ってもいいのかも。


③計略を打ったとき脳内で「決着をつけようぞ!」というボイスとともに馬場さんが降ってくる

これは戦国勢のあるあるですね。


<戦国ボイス>

馬場さんに限らず戦国のときのボイスが印象的な武将は多いですね。

信玄といえば「風林火山(ドヤ)」だし、
信繁は「勝利をつかむんだ!」
謙信は「我こそは~」

などなど。

あとは甲斐姫のようにセリフは同じでもトーンが変わって微妙に違和感あったりするものもあります。

もちろん、今の英傑のボイスもいいですけど、戦国勢としてはやはり戦国のボイスが懐かしくなってしまいますね。
ボイスだけ戦国のボイスに切り替えできるようなシステムが実装されたらうれしいなーと思いました。
 
作成日時:2022/04/12 17:05
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア