1340

吉田松陰デッキ(従六位)。誰も使わねえなあ。じゃ、俺がやるか。

by
QUEEN
QUEEN
全国80戦位やりまして、デッキが固まりつつあります。


以前は原田佐ノ助と谷三十郎の知力1コンビを入れた2色を使ってましたが、妨害ダメ計略耐性無し、そして攻城速度が遅くてリストラ。今は単色にしてます。

吉田松陰は2コス最低のスペックで、誰も使いませんね。礎周瑜とどうしても比べちゃいます。武力8アップは強いですが、幕末限定のため選択肢が限られます。

敵の兵力を削るアタッカー兼ダメ計持ちで我が軍の主力久坂玄瑞。新兵種だし使ってみたかったんだよね。サーチとリロード確認と位置取りに手間が掛かり、操作負担が多い兵種。しかも上手い相手は横に逃げていきやがる。馬や速度アップした敵にはあたりましぇーん。

アタッカー、攻城役、知力アップからの意地と広範囲斬撃が強い来島。間合い管理がむずいし、斬撃溜まってから馬と駆け引きしなきゃならない。三国志大戦の歩兵と比べて面白い兵種になりましたよ。瀬賀ナイス。

高武力対策に頼れる自縄自縛の椋梨。あまりにも強くて下方修正喰らいましたよ。高武力押しつけ大戦なので、こういう妨害は必要かと思う。端攻城対応、伏兵捜し、マウント、壁突撃、と色々こなして貰ってる。武力12の突撃が中々のダメージ。

他に選択肢が無いので採用の伊藤。計略はまず使わないだろう。突破術みたいな計略が良かったね。弓槍剣豪を馬から守るボディーガード。

流派は殆どの場合部隊を採用。知力アップさせ、状況に応じて最大兵力アップか武力アップか。

戦器はほぼ再起一択。三国志大戦の礎周瑜時代も再起のみでしたが、相手によっては呉軍の大攻勢を使ってたので、英傑でも武力上昇戦器ありかも。戦器ガチャで幕末4・5コスト武将を採用すると効果がある武力上昇戦器手に入れたばかり。吉田松陰が撤退するので、号令増援号令の継続戦闘からの落城が狙えないのが弱点。速度も上がらないし、ライン上げに苦労してます。



初心者🔰さんへ。私は大戦1の初期からの超絶ベテランだが、腕前はショボいオッサンプレイヤーです。いくつかアドバイスを。

4枚デッキをお勧めします。家康みたいな。あるいは槍槍弓馬みたいな編成にして操作を簡略化しましょう。弓に慣れたら次は鉄砲、槍に慣れたら剣豪でいいかも。6枚デッキを使ってる人はキン肉マンに出てくる阿修羅マンのように、手が6本ある特殊な人々なんです。

師匠様を確保しましょう。同じホームの上手で優しそうな方。声掛けるのに最初は勇気が必要かも知れませんね。トレードしませんか?でもいいんです。私は声を掛けられたことがあるかって?無いねえ。強面貫禄ありのオッサンプレイヤーだからね。でも、心は優しいよ。

最初は全国で勝てないのはしょうが無い。例えるなら、卓球で高校から初めていきなり地方大会に出るようなもの。相手は数年間やってる人ばかりだよ。変化球サーブ、甘い球はスマッシュされ、打つ球全部ブロックされる。こんな感じでしょう。最初は群雄伝から。動画見て勉強し、投稿記事読んで、師匠に指導してもらう。勝てねえからやーめた、ではなくて、勝つためにはどうするか。考えて実践して全国の猛者にもみくちゃにされましょう。負けて悔しい、でも俺も強くなってやるんだ、と負けず嫌いなメンタルが勝負事には必要です。

頑張れ初心者🔰






 
作成日時:2022/04/10 07:01
カテゴリ
幕末デッキ
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
黒兎馬くん(くろとばくん)
黒兎馬くん(くろとばくん)
2022年4月11日 8時19分

吉田松陰のデッキが気になっていたので、組み方とっても参考になりましたっ!まだカードを持ってないんですが、手に入った暁には試してみたいと思います!!!
ひよっこプレイヤーなので後半部分も参考になりますっ!初心者がんばります!!

QUEEN
QUEEN
2022年4月12日 0時54分

吉田松陰デッキは初心者には難しいかも。おれのデッキなんて5兵種で操作が忙しい。4枚家康をお勧めします。

黒兎馬くん(くろとばくん)
黒兎馬くん(くろとばくん)
2022年4月12日 8時2分

兵種は変えようかなーとは思っていましたっ…!
家康は持っていないんで、しばらくは持ってるカードで頑張りますっ!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア