996

修正後プレイ体感、雑感、所感

by
Chaco#フレコ4H26
Chaco#フレコ4H26
こんにちは。Chacoです。

陳宮対戦が修正された1.0.0Bバージョンが終了し、バージョンCが稼働しましたね。
修正されたのは全国でよく見るアイツやアイツ、ほとんど見なかったアイツなど。
バージョンアップの時にカウントや武力上昇値、範囲などが公式サイトに明記されたのが嬉しいですね。
これまでの戦国大戦、ワンダーランドウォーズなどの修正では詳細数値などはユーザーが調べていたので。
…よく考えたら何かおかしくない…?

ということで、バージョンアップ後の英傑大戦を楽しんできました。
銀プレ底辺の養分ですが、その体感、雑感を書いてみます。



鉄砲リロード短くなってる!!
0.5秒ぽっちで変わるのかな…?と思ってましたが、体感ではまぁまぁ短くなってました。
正直もう少し短くならんかな…と思わないでもないですけど。リロード早すぎてもクソゲーだし、まぁこんなもんやろ。


気合下方されてる…?いやされてるなぁ、と思いながら永倉新八さんが倒されていく。
計略+気合のカチカチが持ち味なので、下方がよりはっきりわかる気がします。


で、気合いが下方されたから実質呂布も下方かな?と思ってたんですがほんとか?
今までは

永倉さん「武力9だけど気合あるから固いぞ」
呂布くん「武力勝ってるのに相手も気合あるから倒せないよぉ…」

だったのが

呂布くん「気合下方されたね。俺は武力12だけど、お前どう?」
永倉さん「ふえぇ…」

こうなってる気がします。いやこれ通じてるか?
気合で武力12やほかの小粒を耐えるってことがしにくくなったので、気合いで呂布に対抗するのはむしろ難しくなってる…?


ねねはあんま変わってない気がする。信繁もあんま変わってない気がする。まつもあんま変わってない気がする。
まぁでも戦国の修正はちょっとでも目立ったヤツは使い物にならないくらい下方されてたし、これくらいでちょうどいいのかも。
気がかりなのが椋梨。緋のデッキと何度かマッチしましたが1人もいませんでした。
お前…消えるのか…?


自城ダメージでの流派増加が一番影響大きく感じました。
まぁ僕が兵種アクションサボるのが悪いんですけど…


マッチングが多いのは呂布と魏武。2試合に1回はこのどっちかって感じでした。
対魏武勝率、驚きの0パーセント。まぁワラならしゃーない…と思っておこう。挑発をちゃんと使えれば勝てそう。


とりあえずこんな感じでしょうか。
しばらくは従五位でループしそうですが、リーグ盛るぞー!ってのはまだまだ後にして、今は色んなカードを使ってみたいですね。
 
作成日時:2022/04/07 21:43
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア