1183

○○界を盛り上げていきたいは危ない

by
火の王蘭丸4
火の王蘭丸4
どうも、火の王蘭丸です。


初心者キャンペーンの中クソ不穏なタイトルですいません。
初心者記事キャンペーンいざ始まって見ると良い記事ばかりですね。

そんな中ふと自分が書きたくなったお題、
○○界を盛り上げていきたいと突然主張してくる上位プレイヤー、公式でもない第三の団体は危ない


早速書いていきます。



「○○界を盛り上げていきたいです!良くしていきたいです!プレイヤーの皆さん○○大事ですよ!一緒に頑張りましょう!」

すーごい良い人に見える。頑張っている人に見える。ただ共通していることがあって、向こうの利益になることが見えてこない、不透明ということである。


自分の経験談だと自分の周りに信者を増やすことで自分の不利益になるような事を隠すような人だったり、エリア大会出場が決まっていて別の予選の大会で捨てゲーするような人だったり。
ある団体ならe-sports化に合わせた利権そのものが目的だったり。
自分が経験した見てきた中で大体9割くらいロクでもないし、業界にとって良くなかったりする。




自分がこれまで見てきた経験した中で信頼できる人の傾向



一度知り合ったら平等に人として接してくれる人

現実であったら熱い人真面目な人だけどクソツイしかしない人

やりたいことやる人

キャンペーンで色紙貰えるなら記事書きます(クソ明確)



危ないのライン

新verなので土日朝から配信します(大丈夫)

英傑大戦生放送略してケツ生(ヤバそうだけど大丈夫)

大戦しちゃいMAX(意味わからないけど多分大丈夫)

更に○○界盛り上げていきましょう(微妙)


ゲーセン界隈は今コロナで下火なんです!○○界をこれから盛り上げていきませんか?(多分ロクでもない。関わらない方が良い)



まとめます

大戦組中の人は公式だし、キャンペーン目的で書いてる人の記事は大体信頼できる

​​​​​​​ありがとうございました
作成日時:2022/04/07 07:51
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年4月7日 8時46分

コメントはじめまして
記事で仰ってることわかりますねー
やはり何らかの利益が欲しくて人は動くことが多いですから。
キャンペーン前から初心者向けの記事を書いてるのも、ぶっちゃけると英傑大戦プレイヤーが一人でも多くなって、少しでも長くこれ遊んでたいっていう自分の利益が根底にあるわけですし
利益を求めない感じのものは都合が悪いから隠してるとしか思えませんもんね(ボランティアだって究極は自己満足と承認欲求がどこかにあるはずですし)

あ、ちなみに、ケツ生は第一回公式放送の冒頭で言っちゃってるんで公式なんです…残念ながら…(笑)

八神うき(JILL_uki)
火の王蘭丸4
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
2022年4月7日 11時21分

初心者向けで投稿したけど、正直な話40代のおっさんには色紙はいらんなぁと思ってしまうのでロクでもない寄りかもしれません
全国対戦動画とかの投稿見て「いいね!」は付けてもコメントできる知識がないのです
だから「英傑大戦のネタ&検証界を盛り上げていきたいです!良くしていきたいです!プレイヤーの皆さんネタ大事ですよ!一緒に頑張りましょう!」とコメントしておきます

火の王蘭丸4
楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア