1382

ヘッドホンプレイ(音プ)をオススメしたい記事

by
火の王蘭丸4
火の王蘭丸4
どうも、火の王蘭丸です。


今日は筐体についてるイヤホンジャックをぜひ使って欲しいという内容になります。メリットやらオススメのイヤホンorヘッドホンを適当に書いていきます。


メリット

音聞いてから○○余裕でした(通称音プ)ができる。
ゲーセンの環境に左右されず、BGMとSEやセリフを聞けます。
音量も調整可能。自分がWLWからヘッドホン装着プレイやり始めた理由が環境に左右されないこと、アシェというキャラクターのスキル見てからでは回避出来なかったから。

デメリット
カナル型だろうととにかく目立つ。
ヘッドホン装着はかなり目立つ。
初めて使うイヤホンヘッドホンは慣れがいる(後述参照)
イヤホンジャックが筐体によってはぶっ壊れてる時がある。


英傑イヤホンヘッドホンを選ぶポイントですが、
安いものなら重低音重視かクリア音質重視なら重低音重視の方が各SEセリフ聞き分けがしやすいことが多いです。
ただ重低音重視は音自体が重めなので、慣れない人はクリアで良いかと思います。これは耳によります。

5000円以上するものなら慣れ自体は比較的早いかと思います(経験談)

FPSで使われているゲーミングヘッドホンはBGMなどが小さい分足音ほか環境音が良く聞こえるかつ聞き分けがしやすくなります。英傑なら突撃準備状態とか鉄砲が部隊に当たった音など。
英傑で流派が溜まってるor溜まった音とかを重視したい人は音楽聞く用のもので全く問題ないと思います。

音の好みは持っているもので試すのが大事ですが、使う予定のイヤホンヘッドホンの慣れの早さも重要だと思いますのでなるべく良いものを使いましょう。

 
作成日時:2022/04/05 13:51
カテゴリ
便利ツール
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア