358

4/3 プレイ日記 MC:無二 ゲスト:柴田勝家

by
凡ゲーマー
凡ゲーマー
「英傑大戦、四月三日の章はじまりはじまり。
 今日の話し相手は、織田家重臣の人、柴田勝家殿。
「がっはっは!!わしが掛かれ柴田こと柴田勝家よ!今日はお主の話し相手をするという事で来てやったが、
 聞けばお主、雑賀衆の中でも相当の手練れというらしいじゃないか!
「(・・・うるさい・・・)うん、一応。
「がっはっは!じゃがそんな豆鉄砲でわしを倒せるかのぉ!お前も前線で戦うために鍛えてみたらどうだ!!
「・・・・・・・・・

「今日は群雄伝だけやったみたい。
「ふーむ、わしらの時代より遥か先の時代か。しかし軟弱な奴らばかりよのぉ!
 頭だけでなく力が極まってこそ武士であろうに!
「・・・・・・
「吉田松陰という者が亡くなり、高杉晋作や久坂玄瑞とかいう青年が主体となって動いておるそうだが・・・
 まぁ何れにせよ、過去の時代に生きる我らには関係のない話じゃな!
「そうだね。

「後は新しい人たちの紹介。
 今回は柴田殿の他に吉田稔摩さんとか、亀弥太とかいう人も来たみたい。
「未だに大殿がいないのは残念であるが、もし来る事があればこの鬼柴田の本領を見せられようぞ!
 楽しみだのぉ、がっはっはっは!!
「・・・・・・・・

「今回はここまで。あの後柴田殿は高笑いしながら帰ってった。
 投稿主は【カードを集めたいけどそろそろ戦器も集めたい】って悩んでた。いい戦器が来るといいんだけどね。
 それじゃ、ばいばい。
作成日時:2022/04/03 21:28
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア