1041

従六位下からの降格。

by
最龍
最龍

使用してるデッキがコレなのですが、号令同士のぶつかり合いならいい勝負出来るのですが、妨害orダメージ計略or剣豪の超絶にボコボコにされて降格してきました。

今日当たってビックリしたのが、ER望月千代女の計略。
そこそこの広さの陣形で、範囲内の最高コストの武将の武力と知力を下げるんだけど…
武力-8、知力-4ってやりすぎでは?
家康の武力1になってる所を乱戦で溶かされて、続けて張飛も武力1になって瞬殺されて負け。

次にSR夏侯惇の陣形で範囲内の武将の武力-5、知力-3と、望月千代女よりダウンは低いけど、夏侯惇自体の武力8&範囲内の武将全部対象とやっぱり家康を瞬殺されて負け。

次は剣豪単デッキでSR武市半平太の計略で剣豪であれば斬撃ダメージアップ。
剣豪4人に斬撃食らって、家康の計略中の家康と張飛が一瞬で体力3分の1程度まで減らされて、2回目の斬撃でメイン武将を撤退させられて負け。

この3戦とも自分より全然スキル差がありましたが、それ以上に自分が全然対応出来ないで負けたのがめっちゃ悔しかったです。

1番の対策は使ってみて、何が嫌なのか体幹するのが良いのは分かってるんですが…

夏侯惇以外持ってないです(T_T)

ER周瑜当たったから焼いて対策するか←違う
作成日時:2022/04/03 20:09
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
最龍
最龍
2022年4月4日 17時39分

天使野獣先輩さんコメントありがとうございます。
千代女って速度まで低下でしたっけ?
知力0の張飛だとおそらく、全く引っ張れないで終わりそうです(´Д `;)
相性悪いで諦めるしかないんですかね?(T_T)

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年4月7日 15時10分

離間の計を士気5で打てると聞きましたが効果はそれ以上ですな。
弱点としては範囲が前方固定されているということなので横に避けるくらいしかないですな。

最龍
最龍
2022年4月7日 18時16分

楊狐さんコメントありがとうございます。
横に逃げたいのですが、ER望月千代女が騎馬の為あっさり回り込まれるんですよね。
敵城に張り付いちゃえば良いんでしょうけど、スキル差がありこちらのやりたい様には出来ませんでした。
なんとか対策取れる様に頑張ります💪

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア