774

4/2 プレイ日記 MC:無二 ゲスト:沖田総司

by
凡ゲーマー
凡ゲーマー
「英傑大戦、四月二日の章はじまりはじまり。
「あれ?前回は左之助だったはずだけど、なんで君が話を進めてるんだい?
「投稿主が【戦国大戦から大好きだった子が引けた!】って言ってた。
「あー・・・
「そういう訳でこれからは、無二が話し手、やる。よろしく。あと今回一緒に話し手してくれる人は、新選組っていう人たちの・・・沖田さん。
「どーもどーも、ご紹介に預かりました新選組一番隊組長の沖田総司です。今日はよろしくねー、無二ちゃん。
「・・・ん、よろしく。

「まずは群雄伝から。
「今回は戦国時代の物語と長州藩の伝記を進めたみたいだね。僕は足利将軍なんて本でしか読んだことがないから、こういう細かい逸話があったなんて知らなかったよ。
「・・・無二も、まだ生まれてなかった。
「あとは長州藩の吉田松陰か・・・松下村塾の門下生はほとんどが僕らにとって厄介な敵になっただけに、あんまりいい印象はないんだよねー。
「あの人、先生とか言ってた。孫市みたいな人なのかな。
「そうだね、先生でもあり、君の言う孫市みたいな指導者でもあったと思うよ。彼が亡くなってからの長州藩の物語はぜひ読んでみたいね。

「全国大戦も1回だけやったみたいだけど。
「謙信公と景持公を主体にしたデッキで挑んだから安定性はあったと思うよ。ただ相手が曹操号令デッキで火力底上げして殴りかかってきたけどね。
「(・・・でっき?)
「まぁこれからだよ、これから!この沖田さんも引けた事だし、経験を積めばいつかは勝てるって!

「新しい人たちのご紹介。
「今回はかなりいい戦果だったみたいだね!僕に無二ちゃんに松永弾正、それから平助に景家公も引けたようだし。
「孫市、いなかった。
「・・・ま、まぁそのうち見つかると思うよ?
「ん。

「最後に一言。
「投稿主はまだまだ戦見習いで猛勉強中らしいから、記事を見てくれた人達からの感想・助言を楽しみにしてるらしいよ?もし書いてくれるならよろしく!それから英傑大戦でも僕をよろしく!それじゃまた次回もよろしくねー!
「ん、ばいばい。
更新日時:2022/04/03 21:28
(作成日時:2022/04/02 15:13)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア