738

初投稿なので自己アッピル

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
皆様はじめまして。天然ちくわぶと申します。
全国対戦が苦手なカジュアル勢ですがよろしくお願いいたします。



■自己紹介

大戦シリーズは三国志大戦2の後期に初めて触って以来、CPU戦メインでゆるく遊んでいます。
戦国大戦までは別の名前で、新しいほうの三国志大戦から今の名前でやってます。

今まで使ったデッキのほとんどに高武力弓を入れていますが、弓盛りはあまりしないという中途半端な弓好き。
活動範囲は池袋・板橋周辺、たまに秋葉原や埼玉方面に行く感じ。
全国対戦は1戦1戦が疲れるので、すぐCPU戦に逃げがち。

主君コード?はHA6Eらしいです。


■使用カード、デッキ

SR夏侯淵を入れたデッキを使っています。夏侯淵は元々好きでよく使ってたし今作での初SRなので!

最初は緋玄の2色宿業、今はたつを主君の動画で知った4枚魏武(曹操・馬場・信繁・夏侯淵)にチェンジ。
このデッキ、弓2枚で扱いやすいしコストバランスが三国・戦国で4.5ずつだから戦器の選択肢も多いしで
非常に使いやすいですね。曹操と夏侯淵の知力依存が高いから部隊流派で知力上昇の恩恵も大きい!
騎馬単と呂布が辛いですが、この2つはデッキに関係なく元々苦手なので当たったらお通夜モードです。しかも昨日は空打ちされたし。
曹操のところを椋梨&卞氏に変えた5枚編成も考えましたが、今の自分では5枚を扱える自信がなく;まあ椋梨下方されそうですけども

他にはSR徳川家康のデッキもそろそろ組めそうなので一度は触ってみたいところ。
戦国で使っていたR三好長慶は計略が実質永続なのは良いのですが、知力を上げやすい今の環境で知力-5だとやや魅力に欠けるので上方修正待ちですw


■推し武将

プロフィールにも書いたのですが、三国志大戦3までいた蜀SR孫尚香(illust:masakiさん)が大好きなので復活を待ちわびてます!
英傑大戦だと小侍従と幾松さんが良い感じ。そのうちこの2人もデッキに入れて使ってみたい……。けど剣豪の操作むずかしくないですか
旗を女性武将でカスタマイズしたら見ていた知人に引かれたため勢いで毛利敬親×3にしたところ、こちらも意外とアリな気がしてきました。


■英傑大戦プレイ雑感箇条書き

・贈り物のシステムは良いですね!巧妙な課金誘導にもなってるけどもう1つくらいボーナスモードの種類が欲しいかも
・乱戦があっさり抜けるので事故が起きがち。城から出した時に思ったより前に出るのもまだ慣れません
・槍撃出しにくい!剣豪はほんの少しだけリロード早くしてほしいかも。騎馬はなんかもっさりしてるような……?
・SR戦器集めがきつい……残り2つなのですがガチャ・戦器増量のどちらを選んでも期待値低くて泣いてます;
・城塞流派の3で落城可能なのは修正してほしいかも。配信でランカーさんが言ってましたが0.1%とか残っても良いのでは?
・BGMは全体的にかなり好み!早くサントラ出してください!
・カードが揃ってくると縁が溢れるので、使い道をもっと増やしてほしいですね。友好度上げとかに使えると微調整に良いのですが



英傑大戦、最初は「孫尚香いないけどシリーズ新作だしとりあえず触ってみるか~」くらいのテンションだったんですけど、
思いの外ハマってしまい自分でも驚いています。やっぱり大戦シリーズは楽しいですね!
これからもゆるく遊んでいきたいと思います。
作成日時:2022/03/31 11:58
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア