1078

【動画投稿】ゲームだからこそ【茶番あり】

by
天心十五
天心十五
前回はたくさんのいいねをいただき、一週間の「いとをかし」ランキングに名を刻むことができた。

今後また思うところがあれば書かせてもらおう。



自己紹介としては、1回目の投稿で話をさせてもらったが改めて
戦国、三国志では天心十五という名前でプレイしていた。

英傑大戦ではアイミーの登録がよくわからずにキレて作り直したため
せっかくだし、少しだけ名前を変えてやろうかと
「天狐十五」
という名前で始めることに。
マッチング等したらよろしく願う。

一応フリプに行くとぼこぼこにされてしまうくらいの力量です。




・好きなカード
まずはじめに、私は1.5コストのカードが好きだ。
武力4~6の武将が武力10にぼこぼこにされるのがいとおしくてたまらない。
計略も決して一人で戦局をひっくり返すことはできない。
決して一人で英傑にはなれない。
あくまでも1武将にすぎないが、だからこそ輝くものがあるのだろう。

だからこそ
戦国大戦では1.5×6枚のデッキを作り
三国志でもなるべく1.5コストの武将をかわいがってあげていた。

英傑大戦もできれば1.5コスト盛りで遊びたい。

だが、攻城力の違いがでかすぎる

基本的には大体のデッキに2.5コスト以上の武将が入っているはずだ。

そのようなデッキ(というか全部)と当たった際
1.5コスト槍の壁2回=3コスト槍の壁1回≒3コスト馬の壁2回

とまぁ効率が悪い
せめて槍の1.5回くらいにはならないものか…



だが、やれる限りはやってみよう。
というわけで、1.5コスト単一デッキで全国へ





デッキ内容としては
SR無二(武力6の唯一の狙撃鉄砲、将来が楽しみ)
R楊氏(投げ強化持ち、でけぇ)
N本庄実乃(号令持ち、たぶん毛利がいいけど持ってない)
ER王異(弱体化計略、美しい)
R曹休(武力6の騎馬、ほんとか?)
R伊藤俊輔(超絶強化持ち)


となっている。

基本的には開幕は適当に前に出しつつくっちゃくっちゃしてたら相手の部隊数減るからどっか通るか英傑呼応が入るはずだ。
伊藤を先うちし、ラインがあがるころにはいい感じの武力になっており。。。

とまぁ、こんなデッキで遊んでるよってことで。(書くの疲れた)



伊藤「楊氏さんと、王異さんと、曹休さんと無二ちゃんが三国志?」
無二「違う、私は戦国……なんで間違えるの」
伊藤「え、だって漢字二文字だし」
無二「……」




Q.王異より今の環境は椋梨が強いのでは?
A.うっせぇ
 
作成日時:2022/03/27 23:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア