1165

来た!小覇王の大号令!

by
司馬欣
司馬欣
どうもはじめまして。司馬欣と申します。
三国志大戦はやっておりましたが、プレイ頻度や色々あって七陣で止まっているような、ほぼ初心者です。
英傑対戦は①カードのガチャ、もしくは②プレイヤー間の交換、③縁での購入、の3つの選択肢がありますが
始めたばかりで③は厳しいので、①②で目当てのカードと出会えるのをワクワクしております。

先日もTwitterでトレード依頼がありましたので交換させていただき、ようやく孫策と出会えました!
今回は小覇王の快進撃の号令版ということで、めっちゃ楽しみにしておりました。

戦国大戦は未経験のため、鉄砲が楽しみで
以下のデッキを組んでみました。
三国志大戦の英魂孫氏みたいなデッキをイメージ。

デッキ構築の際に以下3点を心掛けております。
①枚数は4枚か5枚
 4枚:高武力3枚+1コスト1枚、高武力3枚は馬・槍・弓の1枚ずつ、武力はできれば9以上。1コストはひたすら端に投げて3枚の操作に集中
 5枚:号令が主軸のデッキは1コストは1枚まで(たとえば火計などの高武力脳筋対策といった明確な目的を持って入れる)
②兵種は3種類まで
 兵種が多いと、カード一枚当たりの操作量が増えて自分には扱えないため。
③総武力を意識する
 武力が高いほど乱戦で勝ち得たり、生き延びたりできるため。
④柵か伏兵を1枚は入れる
 牽制や時間稼ぎに入れています。序盤に部隊が撤退しすぎると挽回できない傾向にあるため。



孫策・黄蓋・佐久間信盛・織田信勝・羽柴秀吉

群雄伝で試した感触としては、武力が爆上がりするので、鉄砲の与ダメージもあがって爽快感があります。
士気6や5の超絶強化をメインとしたデッキには、どう対応するかが課題です。
特に城に張り付いて、ひたすら計略打って粘られるようなカードは苦手で。
火計入れたいけど悩むところです。

本当言うと推しの程普を入れることが出来たら最高なのですが、、、

今は群雄伝で一枚でも撤退させないこと、落城勝利を目標にひたすら練習しているので、
カードも揃って、レベル難でも問題なくクリアできるようになったら
全国やりたいですね。
地味に戦国時代や幕末について詳しくなかったので、群雄伝が楽しいです。

あと自分的にはカード刷らなければ1プレイ100円というのが、継続しやすく魅力的です。
筐体さえ増えてくれれば、、、

以上です!(・ω・)ノ
ひきつづき大戦生活楽しみましょう!
次回は柴田勝家を試してみたいと思います。
作成日時:2022/03/27 14:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア