786

本日の真夜中大戦5

by
なめろう
なめろう
先ほど足利伝を全クリしてきまして、一之太刀をゲットしてきましたなめろうです。
残すところは長州伝となりましたのでキングダムコラボまでに群雄伝は終わらせられそうです。カードコンプ状況も本日夏侯惇を引けたのであと7枚となりました。・・・といっても買ってるのもあるのでこのまま引けなかったらしゃらくせぇ!って大人の力でねじ伏せそうですが(笑)
全コンプしたら勢力関係なく色々試してまだ見ぬ楽しさを見つけていきたいですね。

あと本日は仕事前に全国対戦を2セットしてきました。対戦していただいた方、ありがとうございました(´ω`*)
と同時に遊び甲斐なくてすみません(/ω\)
計略押し間違え、戦噐勘違い、お城戻ったつもりウォッチマン等々やらかし放題で自分でもここまでやらかすのはそうそうないぞって位の有様でした。
特に本日のハイライトは三好君の馬鹿の計を間違えて押しかつ誰もいない範囲にかけるという全一馬鹿事件を起こしてしまいました。三好君、おらぁやっちまったよ( ´艸`)計略発動した瞬間頭抱えましたよ。両手で「ウワァァァーーーって」(笑)
その後のレクリエーションはお相手がお城に寄り添い落城までキャンプファイヤーってのがありましたので、以前友人に「計略ロックしないからー」って言われた事を思いだしながら燃え落ちる様を静かに見届けました。
仕切りなおそうと思って家康デッキに手を伸ばしてみましたがうまく立ち回れず。全一馬鹿事件の後遺症は深く、完全に攻め時守り時がわからなくなってしまいました。凄いですよ馬鹿の計。間違えると自分へのダメージが凄い!
今日はダメダメちゃんでしたが操作は体で覚えるしかありませんし対人戦もたくさんマッチして覚えていくしかありませんからね!次は全二馬鹿で治まるように遊びたいと思います🐶ちっくしょー、覚えてろよー!(笑)

ふざけすぎかなぁ。
とか思いながら書いていますが対戦型ゲームは自分の理想と現実のギャップに気持ちを引きずられてしまいがちです。そんな中でも楽しみ方を見つけながら遊んだ方が得です。楽しむのは自分ですから「そこぉ?!」てのでも良いと思います( ´艸`)自分が味わったぐぬぬな完封ムーブを演舞場で見返してみて知らない誰かにやり返す・・・ってのでも十分面白いと思います。「やれたら誰でも良かった。今では自分の武器になっている」みたいな。もちろんフェアプレーで(*'ω'*)
上達するかなんて大戦シリーズを遊び続けている方々に負けてるのが何よりの証拠ですから。遊んでれば勝手にうまくなりますよ。・・・なりますよね?(笑)

そんな気持ちが伝わっていたらとっても嬉しいです(´ω`)
最後は真面目で〆ってことで、今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m
作成日時:2022/03/27 04:46
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年3月27日 10時38分

楽しみ方は人それぞれ、どんなに他人がふざけてると思っても当人がPlay(楽しむ)できてれば何も問題ないのがゲームだと思います
あ、でも、全国戦は対人戦でもあるので、礼を欠くような煽りとかは非推奨ですかねぇ

それと群雄での基礎スキル向上練習法を考えてみて昨日記事にしてみました
宜しければ試してみて下さいませ♪

なめろう
なめろう
なめろう
2022年3月27日 15時31分

猫山夢之助@駄猫さん
コメントありがとうございます!対戦ゲームですから紳士にフェアプレー推奨でいきましょう(´ω`*)
動画拝見させていただきました。ビフォーのもちゃーっとした動きがアフターでは個々に明確になってお相手の動きにキッチリ対応されていました。ノムさんの言葉を借りれば負けに不思議の負けなしというように練習は嘘をつきません。
今日から長州伝なのでイベントこなしつつ、練習してみます(´ω`*)

コメントするにはログインが必要です
シェア