789

プレイ日記 03/25

by
ゴリさん
ゴリさん
(画像は遊々亭様のデッキシミュレーターより)

週末までやらないつもりだったけど、300円くらいええか。
からの2セットプラス1戦やってきました。

1回100円の安さで釣ってゲーセンに向かわせ、カード(戦器)進軍の誘惑で200円入れさせる。
さらに負けて顔面赤備えからのチャリンチャリン。
いつの間にこんな商売上手になったんですかセガさん。


<現在のデッキ>
曹操、夏侯淵、信繁、伊藤俊輔、卞氏

噂の弓2型魏武。
本家は馬場さん入れて4枚ですけど、卞氏を使いたいので5枚です。


<今日の戦績>
2勝5敗(たぶん)

現在のランクは従7位上なんですが、だいたい自分よりうまい人がでてきている印象。
稼働したばかりですし、そのうちみんな適正ランクに落ち着いてくると思って今は頑張るしかないですね。

とりま全く試合にならないみたいなことはないし、今はカード動かすだけでも楽しいです。


<今日の目標>
今日はいつもより立ち回りを意識してプレイ。
特に負けまくっている風林火山、かかれ柴田に対しての立ち回りを脳内シミュレートして、その通りに動かすということを意識しました。

ゲームに入り込むと、先の展開を考えてはいても気持ちが先走ってその通りに動かせなかったりしていたので、そのあたりを矯正していきたいところ。

とりあえず

①開幕行き過ぎない
②開幕後は先にラインを上げて魏武を打って中央に居座る
③相手の計略をライン高めで打たせる
④相手によっては再起戦器も選ぶ

特に柴田に対しては開幕攻めると士気6時点で相手のラインが上がってしまい、
そのままかかれ柴田で落城、みたいなことを何度も経験していたので、開幕はとりあえず真ん中より上に行かないことを徹底。

魏武中はライン維持を重視。
弓2型のライン維持力はかなり高いことを実感。
とにかく焦らないことが大事。

とりあえずで刀を選んでいたけれど相手によっては再起も選ぶ。

と、こんな感じでやってみた結果が2勝5敗なんですが、一応想定した動きはできたし、自分なりに手ごたえはあったので、よし。
柴田には当たらなかったけど、風林火山には2度当たって一度は勝てたので満足です。


<今日の戦果>
池田、永倉新八、甘粕

池田は戦国勢にとってはただのレアではないので、引けてうれしい。
普通に武力8鉄砲は強いですし、いつかどこかで使ってみたいです。
 
作成日時:2022/03/25 22:22
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
朱戯
朱戯
2022年3月26日 10時11分

脳内シミュレートをしていても実際に触るとあわあわしちゃう不思議。
池田はやはり武力8鉄砲が強い!距離もかなり伸びるので自陣側からマウントできるのも良いですねー、
BGM変わってほしかった……

ゴリさん
ゴリさん
2022年3月27日 0時25分

>朱戯さん
あわあわしちゃいますよね~。
展開良くなって調子に乗って攻めすぎたりとかも多いです;
いっけっだ~♪がないのはやはり寂しい...
そのあたりをカスタマイズする機能なんかも実装されたらうれしいですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア