3927

トップローダーの話

by
fungus_chin
fungus_chin
春…それは出a…

……英傑大戦…英傑大戦の季節…

こう言っとけばピックアップされるかもじゃない


トップローダーの話です。

英傑大戦が波動してはや2週間、
幕末という新しいカテゴリーのおかげでしょうか、新規のプレイヤーさんが多い印象を受けます、特に女性層の拡大は良いですね。
やっぱユーザーが居ないと…終わっちゃうから…

となるとやっぱり、カードの取り扱いについて知りたい方はいらっしゃると思います。

せっかく引いた僕の私の、新見錦や周布政之助を守りたい!
あると思います。

スリーブ…ローダー…何のこっちゃ…と
ベテランやランカーさん程の物じゃなくていい、
もっとカジュアルにカードを保護したい方に向けて、何番煎じかわかりませんが記事を書きます(ました)。

スリーブはカード保護用の袋(?)で、カードを差し込んで使う物です。
これはご存知の方も多いと思うので、イメージしやすいと思います。

ですがこの英傑大戦、カードゲームとは名ばかりのアクションゲームなので、
使用し続けているとスリーブも劣化していき、折れたり曲がったり、
収納中に(歩く振動などで)飛び出たりとわんぱくです。

そしてこの劣化のスピードが意外と、なかなか、結構早い。
そうなれば中のカードも傷ついてしまいます(経験談)。

そこで硬質のケース、つまりはトップローダーで保護するわけです。
あんまりハデに扱うとトップローダーといえ破損することもありますが、そうそう起こり得ないでしょう。
象が踏まない限りは(誇張)。

さらに最大の問題として、
何処で
何を
買うか
これ。
最近は種類も沢山あって迷っちゃいますよね。

文字数がコワイので駆け足ですが、私の選んだ商品を紹介します、ご参考になれば幸いです。
ホビーベース マスターローダーX (440円 10枚入り)
やのまん カードプロテクター アーケードT2 ハード(310円 50枚入り)
です。
メジャーなブランドで、各専門店や通販サイトでもだいたい売ってる入手のしやすさ、大事。



これで錦のヘアースタイルも、政之助の筋肉もバッチリガード。
これには二人もニッコリ。


左がゲームセンターで売っているセガ純正、右がやのまん製です。
やのまんの方が透明度は高いですが、継ぎ目が荒いです。
まあローダーに入れちゃうので、似たようなサイズと枚数の多さで選びました。


このローダーの推しは、いわゆるジャストサイズのローダーとサイズがあまり変わらないことです。実際安い。
(小さい方がマロンの隠れ家 ジャストサイズローダー 1枚100円)


ではでは
(画像が上がってなかったらごめんなさい)
更新日時:2022/08/10 13:13
(作成日時:2022/03/25 15:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア