どうも、初心者にもなれていないのに初心者をつけてしまった、てふてふと申します。
今日の試合の感想(1勝のみできた やったね)
夏侯惇きらい 孫家つよい 舞止められない
…こんな感じ
まあ実際は人のデッキを語る以前のお話だったのですが。
自分がプレイしてみて敗北の共通した流れとして、
開幕〜序盤の立ち回りがうんちです。ハイ
武力差とかはイーブンで考えて大丈夫なのですが
兵科アクション喰らわないのにジワジワ削られ、自分が後退
し言うほど相手は削れて無い。
更に言うと鉄砲を除くどの兵科の組み合わせでも起こってます。(生存はする)
そのまま自陣に高コストが居座られて、流派などのリソースが尽きて負ける。
うん、あからさまな負けムーブを序盤からやってます。
(自軍は 馬1槍2弓1 馬1剣2弓1とか)
序盤のセオリーとか部隊の動かしかたとか敵の処理順とか知りたいです…(自分でしらべなさい
話変わって推しとスターターについて
スターターは玄を選びました。上杉殿が良い
玄で使いたいのは雑賀孫一(推し)、イラスト含めカッコ良い、八咫烏スキ、
狙撃のSEも凄く良くないですか?凄く良いですよね?
所持はしてるが使うのはやめた方が良さげ感ある。
推し2は夏侯月姫。初のSR、
かわいい、落雷強い
この
かわいいについては長文省略のための一言である。
一応玄デッキを使っていこうかと思っていますが、その思考が上達の邪魔になりそうでもあるから他も触ります。
多色の組み方とかも少しづつ覚えていきたい。
他の人の投稿も見つつ勉強します…!
それでは皆様良き英傑ライフを!
ようこそこちらの世界へ!
初めまして、退戦「歴」だけは長い猫山と申します。
今回久々に全国復帰(年単位…)致しまして、てふてふさんと同じく動きや大局観なるものが完全に欠落しておりまして、一からの出直しとなっています。
個人的に序盤は…城を少しならあげていいという考えでやると撤退が少なく互角化有利な状況で中盤に持ち込めると思います。
伏兵を一枚くらい入れると、相手の高武力低知力が動きにくくなるのでそれも一手かと。
あとは…超個人意見ですが、色々なデッキを使って自分の手になじむものを探すのが大切と思ってます。
枚数は少ないのがいいのか、多いのがいいのか?
馬は得意か?それとも鉄砲か?
絡めて(計略)でいやらしく攻めるか?それとも力isパワーで押し込むか?
などなど
世の中には流行りや複数のデッキを器用に使いこなす方もおられますが、新選組宜しく、自らの得意とする技(デッキ)を使い込み磨き上げ必殺技にまで昇華すれば少々の相性不利ならどうにかなります…なるはずです…なればいいなぁ…
まぁ中堅位をウロウロしておりました回復舞デッキオンリー使いの意見ですのでマイクロ参考程度にw
追記すいません
可愛いは大事!(でなきゃ1からこっちずっと回復舞に殉じられない)