2958

みんなも旗で遊ぼう

by
ぺてぃお
ぺてぃお
どうも、ぺてぃおです。

せっかく英傑大戦が稼動して、戦国の頃を思い出しながら懐かしさと新鮮さを味わいながら遊んでいるのに…


初期旗ばっかじゃねーか!!!!



いやまだカスタマイズアイテムも少ないんでわからなくはないんですけど、なんか寂しくないですか?

せっかくブーストプレイで贈り物ができて、武将の肖像や布飾りが手に入るのに、旗が初期状態って寂しいですよ。



というわけで、カスタマイズで色々と遊んできたので、参考になればと思います。


まず、旗ですが、装着できるのは
・「布飾り」
・「肖像」

の2つです。

布飾り」はターミナルで購入できる模様のものや、各武将の友好度が「20」になった時に武将のイラストの布飾りを入手することができます。
そして武将の布飾りは、装着時に装着する場所を「全体」「上側」「下側」の3箇所から選ぶことができます。
「全体」では、武将のイラストが文字通り全体に写り、「イチオシ感」を強く印象付けることができます。皆さんもイチオシの武将を設定しましょう。
「上側」「下側」は、「全体」よりもややイラストが縮小し、上半分か下半分に表示する位置です。上の画像では、望月千代女の肖像が「上側」に設定されています。

肖像」は布飾りと同じくターミナルで購入したり、武将の友好度が「10」になった時に入手することができます。
肖像は旗だけではなく、プレイヤーのアイコンとして、対戦画面やランキング画面などに表示されるアイコンとして設定できます。
旗に装着する場所は「上側」「中央」「下側」の3箇所から選ぶことができます。
私の旗で言えば、「上側」に「蟹・赤」、「中央」に「英傑大戦ロゴ」、「下側」に「SR松永久秀」となっています。
そして肖像は、布飾りの上に被せて配置ができるので「望月千代女」の顔に「蟹」が張り付いています。

今回の旗は、こんな風にいろんな遊び方ができて面白いですよ!
みんなも集めるだけ集めてなかなか使い道が思いつかない金剛石があったら、家紋ガチャなどを回してみてもいいかも!

みんなもオリジナルの旗で個性を出していってくださいね!
 
作成日時:2022/03/18 22:29
カテゴリ
ネタ
コメント( 1 )
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
2022年3月19日 12時52分

まだほとんどの人が大した旗パーツ持ってないのでしょうがないと思います
いずれはマッチョな武将のムキムキボディに顔だけ甘皇后とか、濃い顔の団子三兄弟状態とか色々と旗で遊べるようになるかと

コメントするにはログインが必要です
シェア