633

北の国から

by
庭井
庭井
初めましての方は初めまして。そうで無い方はお久しぶりです。
三国志大戦(4)では灼酔のPNでやってました北海道勢の庭井です。英傑大戦でも宜しくお願いします。


英傑大戦が本稼働ということで初日の午後からプレイしてました。カード掘りの目当ては三国志大戦でもワラで愛用した呂布
ちなみに一番最初に出たERは坂本龍馬でした。三国志大戦でも初引きのSRは赤壁周瑜だったので、あまり使わないけど青い遠距離兵種とは何か縁があるのかな?
地方勢なので現物のERを手に取るのは初めてでしたが、ホロ加工されつつもキャラクターは浮き出るような印刷がされており、三国志大戦4の稼動から5年間のオンデマンド印刷の技術進歩に感動を覚えずにはいられませんでしたね!

目的の呂布は流石に初日では引けず撤退。全国対戦も掘りの途中で出来た酒井忠次宇佐美定満主軸の脳筋4枚で遊んでました。鉄砲&陣形の未経験要素のWパンチは余裕で盤面がとっ散らかりましたが面白かったです。


2日目も全国対戦と掘りを並行しながらプレイしていましたが、2連戦で呂布入りのデッキに敗北し「いいなぁ僕も使いてえなぁ早く出ねえかなぁ」と若干ヘラりながら群雄伝を回していると隣の台から虹色の光が。何が出るのか横目で見ていると












呂 布



初対面の方にいきなりトレード持ち掛ける抵抗感は物欲に一瞬で凌駕されました。
快くトレードを引き受けて頂き、長州男児の肝っ玉と引き換えに ねんがんの りょふをてにいれたぞ!

英傑大戦では2勢力の最大士気が10と同盟無しの三国志大戦より緩いので色々な構成を試そうと思います。今回のバージョンは陳宮とまつがマストかな?

流派や争覇、1コスの城ダメなどワラの使用感は三国志大戦と大きく変わりそうですが、適応しつつ楽しんでいきたいですねー。

また気が向いたらなんか書きます。今回はこの辺で!
作成日時:2022/03/14 17:58
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア