986

大戦ジャンキーその血のさだめ

by
柱の男
柱の男


三国志、戦国、幕末。
そのみっつの時代のあいだに生じる対戦状態の圧倒的大戦空間はまさに歴史的時代の小宇宙!



皆様ごきげんいかがでしょうか。
初めての方はお初お目にかかりまする。
いつメンの方はかまちょでオネシャース。
自称アルティメットシングなヌケサク、柱の男でござい。

セガの大戦シリーズは2005年の初代三国志大戦から3まで、戦国大戦、そして現在も稼働中の三国志大戦4〜6と、全て渡り歩いてきた大戦ジャンキーでございます。

根底というか前提はドの付く日本史中国史オタであることと、いい歳こいてもカードを擦るのが好きという純真な少年の心を忘れていないことから、大戦ジャンキーとして17年くらいやらせてもらってやす。
やっぱ楽しいんすわ、この歴史ゲームは。


そんなジャンキー人生の中、我が日本国を代表する激動のアツき時代"幕末(江戸末期)"を題材にした大戦シリーズの到来を今か今かとマチカネハヨキテヤ(馬名)しておりましたので、この英傑大戦、自分としては幕末大戦的意義のある、戦国大戦寄りの新シリーズの稼働は、おいどん、まっこと感涙でごわした。



ただ自分、、、
圧倒的佐幕派(江戸幕府支持派)マンなので、
そこんとこわ、
よろしゅうな!!!!🖐😆


大老井伊直弼参戦はよ。
妨害陣形【安政の大獄】で、幕府に歯向かう攘夷攘夷うるせーテロリストどもの武力と知力ばっこり下げて弾圧したーい🥰(どこの全知の領域?w



すいません、イキりました。


今は、幕末は新選組を代表するズッ友コンビ、
芹沢鴨と新見錦の水戸組ペア入りの桃園で遊んでます。


ごめんな、おいちゃんカップリング厨やねん。二人組とか三人組とかむっちゃ好きやねん。顔良&文醜とか、三好三人衆とか。

てか西野先生イラストの鴨が良すぎる…
わっるい顔…
なのにこどもには優しいとかギャップ萌えやそんなん…


マッチングした際は水戸藩仕込みの過激なプレイング(いや冗談やで!?)を意識して頑張らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします🙏



とりあえず以上!

 
更新日時:2022/03/13 09:06
(作成日時:2022/03/13 01:52)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア