英傑大戦特イベ 第四回 七転八起祭 画像
特イベ
1947

第四回 七転八起祭

by
ettol
ettol
種別
特別イベント
参加申請
管理者による承認制
開催期間
02/19 13:00 〜 02/19 17:00
募集期間
02/05 00:00 〜 02/19 12:00
募集参加者数
4〜64
大戦シリーズは非常に長い間プレイヤーから愛されているシリーズです。
ですが、長く続いたシリーズ故にプレイヤー間のスキル差は大きく開いているのが現状です。
上位者とマッチし、打ち破れ、失意に涙するプレイヤーが多くいるのも事実

上級者には及ばずとも、英傑大戦を愛して止まないプレイヤーに向けて
心の炎を燃え上がらせるような熱い勝負の場を作り上げたい!

真剣勝負の面白さ、限界への挑戦、武将への愛、勝利を目指す情熱を追い求めて
ここに第四回七転八起祭を開催します。

何度でも立ち上がれ!掴み取れ勝利を!

【開催趣旨】
英傑大戦の階級を制限した個人主催大会の第四回大会です。
過去三回の大会ではやや中級者よりの大会を開催してまいりました。
ですが、大会の主旨である初心者や、英傑大戦から大戦シリーズを遊び始めた方々に向けた内容を今回は重視することとしました。
そのため、参加条件はやや低い所に設定しております。

また、今回から大会参加者同士の戦友会も同時開催します。
初戦で負けてしまったけれど、まだまだプレイしたりないという主君に向けて
戦友会でワイワイ対戦出来る場を企画しました。
ぜひ、こちらもご参加下さい。




【大会概要】
日程   :2023年2月19日(日)
時間   :13:00開始
エントリー期間   :2023年2月19日12時00分まで
チェックイン可能時間:2023年2月19日11時30分~13時00分
参加人数 :最大64名(応募状況により変更可)
試合方式 :試合毎にデッキ変更可能なトーナメント戦(シングルイリミネーション)
試合進行 :Tonamel
 
※大会へのエントリーは大戦組イベントページではなく、Tonamelから行ってください。


【参加条件】
 ・従四位上 未到達 

 ・全国対戦数 100試合以上(100試合未満の場合は個別相談OK)
  ※階級は2023年2月5日朝7時時点を基準とします。そのため、大会までの間に従四位上に昇格する事は問題ありません。

 ・大会運営ツイッターID(@78_fes)をフォローし、大会終了までツイッターDMで連絡が可能であること。

【大会注意事項】
 
・可能な限り無制限台の確保をした上で参加をお願いします。
 ・交代台であっても大会参加は可能ですが、順番により試合がすぐに開始出来ない場合はTonamelのチャットで相手に伝えてあげてください。
  試合がすぐに開始出来る目途が立たない場合は本人・対戦相手・主催者の3者で続行可能かどうかを協議します。
  トーナメント全体の進捗状況などを考慮し、失格とするかどうかを判断します。
 ・対戦カードが決定したタイミングから15分以上対戦相手とのチャットが無い場合、失格とする場合があります。
 ・交代台しかゲームセンターに設置されていないなど、本大会で試合が開始出来ないという状況は「起こりうるもの・仕方のない事」と認識しているため
  失格となったとしても、それは何か違反している・過失があるという意味ではありません。(続行断念ぐらいの意味に捉えてください)
 ・英傑大戦.NETにおいて大会主催者(主君名:ettol)のフォロー許可をお願いします。



※フォロー・演舞場設定の参考例
 「他の主君からのフォロー」は選択して承認でも問題ありません。


【登録方法】
 1,Tonamel大会ページを開きエントリーする。
 2,Tonamelのエントリー時に、主君名・ツイッターID・主君コードを入力する。
 3,主催者が参加者を英傑大戦.NETにてフォローし、参加資格を確認する。


【賞品】
 優勝   :amazonギフト券1000円
 準優勝  :amazonギフト券 500円
 七転八起賞:amazonギフト券1000円
 スポンサー特別賞:
 ①心意気賞(牧村様提供):amazonギフト券1000円
 ②絆賞(不審者様提供) :amazonギフト券1000円 

 参加賞:特別イベント称号「平隊士」

アイテムコードを希望される方はTonamelの登録時に記入をお願いします。


【賞品に関する規定】
 ・優勝した場合のamazonギフト券については、受け取れるのは1度のみとします。
 ・優勝者が本大会以降の七転八起祭で再度優勝した場合は賞品はありません。
 ・七転八起賞は参加者の中で、武将カード・デッキへの熱い思いを持つプレイヤーや上位者へ果敢に挑むプレイヤーなど、最も大会開催趣旨に相応しいプレイヤーへ送られます。(主催者選考)
 ・スポンサー特別賞の心意気賞は選考基準は大会終了まで秘匿されます。
 ・スポンサー特別賞の絆賞は大会に絆カードを使用して参加した主君の中から抽選で1名選ばれます。
 ・賞品の決定順番は「優勝」→「準優勝」→「七転八起賞」→「心意気賞」→「絆賞」とします。重複受賞はありません。

【戦友会】
 本大会では、大会開始と同時に、参加者同士の戦友会を開催致します。
 初戦で負けて帰るのは悔しい。まだまだプレイしたい!
 という方に向けて、本戦の二次会的な場をご用意いたします。
 開催時間や戦友番号はTonamelのお知らせで通知いたしますので、ご確認をお願いいたします。
 


【当日の流れ・大会ルール】
 ・当日11時30分~13時00分の間にTonamelでチェックイン
 ・可能な限り無制限台の確保をお願いします。
 ・13時00分にトーナメント生成。以後各参加者同士にてTonamelのチャット機能で連絡を取り合い、戦友対戦を行ってください。
 ・Tonamel上でのチャットは「戦友番号の再確認」と「いつ試合開始可能か」の2点をお互いに確認してください。

  <参考例>


 ・戦友の暗号番号はTonamelのアナウンスを参照してください。
 ・デッキは試合毎に変更可能です。
 ・試合終了後に結果報告をしてください。

  <勝者>
  勝利報告は【自分】1-0【相手】と入力して申請してください。

  <敗者>
  勝者が行った勝利報告を承認してください。5分以内に承認しない場合は自動的に承認となりますが、スムーズな大会進行のため必ず承認してください。

  <引き分けの場合>
  全体を通して、1試合目で引き分けた場合は、チャット欄に引き分けた旨を記載して、2試合目を行ってください。
  2試合目も引き分けた場合は両者敗北とします。
  2試合目も引き分けの場合は、その旨をチャット欄に記載して、画面上部の「主催者を呼ぶ」をクリックしてください。
  主催者が両者敗北の処理を行います。
  ただし準決勝~決勝にかけては決着が確定するまで再戦してください。
  再戦する場合でもデッキ変更は可能です。

  <勝利報告に抗議があった場合>
  勝利報告に抗議が発生した場合は、主催者が両者の対戦履歴を英傑大戦.NETの機能を利用して確認します。


【スポンサーについて】
 本大会ではスポンサーを募集しております。

 特別賞スポンサー
 Tonamelのスポンサー機能を経由して、特別賞の賞金を提供して頂くことで、七転八起賞とは別の特別賞新設が可能です。
 スポンサーになると、賞の命名権、選出方法決定権、受賞者決定権が与えられます。
 ただし、選出方法などが大会趣旨に沿わないと判断した場合はお断りする場合があります。
 詳細については大会運営ツイッターID(@78_fes)または運営者ツイッターID(@erottol)へDMしてください。
 Tonamelの大会ページに画像も掲載されますので、何かを宣伝したい!という方は別途画像の準備をお願いします。(主催者相談可)


スポンサーになられた方はその大会には参加できませんのでご注意下さい。
 (Tonamelのスポンサー運用規約のため)


【その他注意事項】
・Tonamelの登録方法、操作方法等は三国志大戦の桃園記事を参照してください。
 https://3594t-touen.jp/posts/129720
・本大会の対戦履歴や大戦動画は、その後の英傑組記事投稿や配信にて公開させていただく可能性があります。
 大会に関係の無い履歴、対戦動画については第三者へ公開することはありません。
・参加条件とは別に、英傑大戦のプレイ規約に違反していると主催者が判断した場合には
 該当するプレイヤーのエントリーをキャンセルする場合があります。
 「英傑大戦プレイ規約」https://www.eiketsu-taisen.com/support/rule/
・大会においては配信をしながらの参加は問題ありません。ただし、ゴースティング(盗み見)行為は禁止とします。
・大会エントリー期間中に質疑があった場合、必要であれば大会内容について追記をする可能性があります。
・大会参加にあたっては、各ゲームセンターのハウスルールを順守してください。
・本大会はettol(@erottol)主催による個人主催大会です。
いいね!してくれた人( 17 )
よーぐる
サクラ
八幡ハト
takanotume0908
f496ohJea8E9gd2
あんかけ♂♂
カガル
遊
あさぎ
KDN3770
浅葱 柳希
densetsu2017
牧村
01
いいね!してくれた人を全員見る
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア