英傑大戦イベント 第二回 七転八起祭 画像
1486

第二回 七転八起祭

by
ettol
ettol
種別
大会(個人)
参加申請
管理者による承認制
開催期間
09/03 13:00 〜 09/03 17:00
募集期間
08/22 00:00 〜 09/03 12:00
募集参加者数
4〜64

大戦シリーズは非常に長い間プレイヤーから愛されているシリーズです。
ですが、長く続いたシリーズ故にプレイヤー間のスキル差は大きく開いているのが現状です。
上位者とマッチし、打ち破れ、失意に涙するプレイヤーが多くいるのも事実

上級者には及ばずとも、英傑大戦を愛して止まないプレイヤーに向けて
心の炎を燃え上がらせるような熱い勝負の場を作り上げたい!

真剣勝負の面白さ、限界への挑戦、武将への愛、勝利を目指す情熱を追い求めて
ここに第二回七転八起祭を開催します。

何度でも立ち上がれ!掴み取れ勝利を!

【開催趣旨】
英傑大戦の階級を制限した個人主催大会の第二回大会です。
第一回が少し階級を下目に設定していたということで、第二回では中級者を中心とした条件を設定致します。
第三回では再度初級者に向けた範囲に設定していこうと考えております。

また、今回より参加条件から全国勝率を削除しました。
これは、現在のリーグシステムががおおよその勝率・実力を反映しているものであるため、勝率による制限にそれほど意味が無いと判断したためです。

さらに今回からダブルイリミネーションを試験的に採用しました。
そのため、最低でも2試合は大会に参加出来る形です。

【大会概要】
日程   :2022年9月3日(土)
時間   :13:00開始
エントリー期間   :2022年9月3日12時00分まで
チェックイン可能時間:2022年9月3日11時30分~13時00分
参加人数 :最大32名→最大64名(応募状況により変更可)
試合方式 :試合毎にデッキ変更可能なトーナメント戦(ダブルイリミネーション)
試合進行 :Tonamel
 
※大会へのエントリーは大戦組イベントページではなく、Tonamelから行ってください。
https://tonamel.com/competition/EXpXc

【参加条件】
 ・正4位下 未到達 
 ・全国対戦数 100試合以上(100試合未満の場合は個別相談OK)
  ※階級は2022年8月21日朝7時時点を基準とします。そのため、大会までの間に正4位上に昇格する事は問題ありません。

 ・大会運営ツイッターID(@78_fes)をフォローし、大会終了までツイッターDMで連絡が可能であること。

【大会注意事項】
 
・可能な限り無制限台の確保をした上で参加をお願いします。
 ・交代台であっても大会参加は可能ですが、順番により試合がすぐに開始出来ない場合はTonamelのチャットで相手に伝えてあげてください。
  試合がすぐに開始出来る目途が立たない場合は本人・対戦相手・主催者の3者で続行可能かどうかを協議します。
  トーナメント全体の進捗状況などを考慮し、失格とするかどうかを判断します。
 ・交代台しかゲームセンターに設置されていないなど、本大会で試合が開始出来ないという状況は「起こりうるもの・仕方のない事」と認識しているため
  失格となったとしても、それは何か違反している・過失があるという意味ではありません。(続行断念ぐらいの意味に捉えてください)
 ・大会主催者(主君名:ettol)のフォロー許可をお願いします。



※フォロー・演舞場設定の参考例
 「他の主君からのフォロー」は選択して承認でも問題ありません。


【登録方法】
 1,Tonamel大会ページを開きエントリーする。
 2,Tonamelのエントリー時に、主君名・ツイッターID・主君コードを入力する。
 3,主催者が参加者を英傑大戦.NETにてフォローし、参加資格を確認する。


【賞品】
 優勝   :amazonギフト券1000円
 準優勝  :amazonギフト券 500円
 七転八起賞:amazonギフト券1000円
 奥義おもてなし賞(神羅様提供):amazonギフト券1000円



【賞品に関する規定】
 ・優勝した場合のamazonギフト券については、受け取れるのは1度のみとします。
 ・本大会以降の七転八起祭で優勝した場合は賞品はありません。
 ・七転八起賞は参加者の中で、武将カード・デッキへの熱い思いを持つプレイヤーや上位者へ果敢に挑むプレイヤーなど、最も大会開催趣旨に相応しいプレイヤーへ送られます。(主催者選考)
 ・スポンサー特別賞である奥義おもてなし賞は、一回戦の使用デッキの中で、第1弾ー2(新カード)を採用したコストが一番高い君主へ贈られます。
  1位の方が複数名いる場合は、1位の方の中から抽選と致します。


 


【当日の流れ・大会ルール】
 ・当日11時30分~13時00分の間にTonamelでチェックイン
 ・可能な限り無制限台の確保をお願いします。
 ・13時00分にトーナメント生成。以後各参加者同士にてTonamelのチャット機能で連絡を取り合い、戦友対戦を行ってください。
 ・対戦カードが決定したタイミングから15分以上対戦相手とのチャットが無い場合、失格とする場合があります。
 ・交代台のタイミングなど、試合がすぐに開始出来ない場合はTonamelのチャットですぐに対戦相手に報告してください。
  対戦開始が大幅に遅れる可能性がある場合は、当事者・対戦相手・主催者の3者による協議により、当事者を失格とする場合があります。
  (可能な限り試合が出来るよう調整しますが、最悪の場合失格があることをご了承下さい。)
 ・Tonamel上でのチャットは「戦友番号の再確認」と「いつ試合開始可能か」の2点をお互いに確認してください。
  <参考例>



 ・戦友の暗号番号はTonamelのアナウンスを参照してください。
 ・デッキは試合毎に変更可能です。
 ・試合終了後に結果報告をしてください。

  <勝者>
  勝利報告は【自分】1-0【相手】と入力して申請してください。

  <敗者>
  勝者が行った勝利報告を承認してください。5分以内に承認しない場合は自動的に承認となりますが、スムーズな大会進行のため必ず承認してください。

  <引き分けの場合>
  全体を通して、1試合目で引き分けた場合は、チャット欄に引き分けた旨を記載して、2試合目を行ってください。
  2試合目も引き分けた場合は両者敗北とします。
  2試合目も引き分けの場合は、その旨をチャット欄に記載して、画面上部の「主催者を呼ぶ」をクリックしてください。
  主催者が両者敗北の処理を行います。
  ただし準決勝~決勝にかけては決着が確定するまで再戦してください。
  再戦する場合でもデッキ変更は可能です。

  <勝利報告に抗議があった場合>
  勝利報告に抗議が発生した場合は、主催者が両者の対戦履歴を英傑大戦.NETの機能を利用して確認します。


【スポンサーについて】
 本大会ではスポンサーを募集しております。

 特別賞スポンサー
 Tonamelのスポンサー機能を経由して、特別賞の賞金を提供して頂くことで、七転八起賞とは別の特別賞新設が可能です。
 スポンサーになると、賞の命名権、選出方法決定権、受賞者決定権が与えられます。
 ただし、選出方法などが大会趣旨に沿わないと判断した場合はお断りする場合があります。
 詳細については大会運営ツイッターID(@78_fes)または運営者ツイッターID(@erottol)へDMしてください。
 Tonamelの大会ページに画像も掲載されますので、何かを宣伝したい!という方は別途画像の準備をお願いします。(主催者相談可)


スポンサーになられた方はその大会には参加できませんのでご注意下さい。
 (Tonamelのスポンサー運用規約のため)


【その他注意事項】
・Tonamelの登録方法、操作方法等は三国志大戦の桃園記事を参照してください。
 https://3594t-touen.jp/posts/129720
・本大会の対戦履歴や大戦動画は、その後の英傑組記事投稿や配信にて公開させていただく可能性があります。
 大会に関係の無い履歴、対戦動画については第三者へ公開することはありません。
・参加条件とは別に、英傑大戦のプレイ規約に違反していると主催者が判断した場合には
 該当するプレイヤーのエントリーをキャンセルする場合があります。
 「英傑大戦プレイ規約」https://www.eiketsu-taisen.com/support/rule/
・大会においては配信をしながらの参加は問題ありません。ただし、ゴースティング(盗み見)行為は禁止とします。
・大会エントリー期間中に質疑があった場合、必要であれば大会内容について追記をする可能性があります。
・大会参加にあたっては、各ゲームセンターのハウスルールを順守してください。
・本大会はettol(@erottol)主催による個人主催大会です。

【更新履歴】
2022/08/24 本文中のTonamelへのURLリンクが第一回の大会ページになっていたものを修正。
2022/09/01 大会参加人数を最大64名に修正。
いいね!してくれた人( 20 )
成田尻乃道
3kalice
綾キリコ
牧村
peace_m_aaa
ミロ(真)
nisobe1
umano_honeo
pajama_1059t
サクラ
亥崎雨龍
全子龍が白黒(しりゅう)
京都
おいも
いいね!してくれた人を全員見る
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア