238

金カム白石の活かし方

by
sk_gamesuki
sk_gamesuki
こんばんは。ここ最近で一気に朝晩の気温が低くなった気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回出番なしの金カム白石を使ったデッキを考えてみました。



1つ目は白石ハーレム。天国。
山の民楊端和、剣豪小侍従、不死身の坂本乙女、無口な狙撃手無二で、多種多様なタイプの女性陣で囲われた白石。
士気5以下の単体強化オンリーなので、2コス槍3人が常にどこかで攻城できる状態にしつつ、計略で荒らしていく戦法。
正直今の環境だときついです。敵の号令を止められるほどの計略パワーはこの中の誰にもないので、きっちり整えられると終わります。
今回の相手は呂布、馬場、村松殿、陳宮だったので、相性が良かったこともあり勝てましたが、今の環境に多いバランス型号令相手だと手も足も出ないと思います。

2つ目は鶴見中尉率いる脳筋集団with白石。地獄。
鶴見中尉、鬼小島、飯富、牛金で、武力のみの男性陣で囲われた白石。
当然死神の革命を主軸に、武力でゴリ押すデッキ。
前から2コス8槍気合2枚のヤバさは知られていたので、まあほぼ勝てるだろうと思ってました。死神が撃てずとも、万能憤激戦法、超怪力、猪突猛進で武力勝負でまず負けることはありません。


ただ、どちらのデッキも白石を活かせているのか、という点については疑問符が付きます。
やはり脱獄飛天がいいのでしょうか。素武力の低さがネックなので、村松殿等で長時間武力上昇が見込めればいいかもしれませんね。
作成日時:2022/11/23 17:55
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア