1035

連敗地獄、心に平蜘蛛釜

by
ラブリー板前
ラブリー板前


今日のハイライト。戦器たくさん。




めちゃくちゃに連敗しました!!!!!前回含め全国8連敗!!!!!

こんなことあるってくらい負けました。

あまりにも辛すぎて「阿茶局と勝てないなんて…そんなの…あんまりだよ…」っと心折れて英傑引退もよぎりました。
傷心すぎて戦友大戦お願いし、自分の課題と向き合い直しました。

①氏康の計略頼み
もともとこのランクまでこれたのは氏康の無限槍頼みで、忠勝とぐるぐるしとけばなんとかなる!とすぐに氏康頼みになってしまいます。ただ忠勝の計略も強いので、臨機応変に使い分けなければもっと勝ち筋増えるのかな?と。
忠勝の計略、たくさん倒してこそ輝くのはわかりつつ…もうぐるぐるしちゃえ!ってなりすぎているので、そこは忠勝の動かし方も勉強しつつ改善します。



②騎馬に槍が出せない(乱戦してしまう)
すぐに乱戦してしまうのは、開幕から攻めたい思いが強すぎるのがあるのかも。イケイケーって開幕から氏康忠勝を相手にグチャグチャ絡んでしまって、すぐに撤退してしまう。ちょっと引けば騎馬に槍でマウントもできると思うのですが…開幕から攻めたいときは争覇とったらすぐ帰るくらいでいいのかなぁ…?
技術面的にももっと槍の意識しないと…と毎回反省しています(特に騰や呂布にボコボコにされるので…)



③劉封を腐らせる(槍に必死で動かせてない時がある)
これが今日一番の悩みでした。劉封ナーフされた→別の1.5コスで回す…?→でも騎馬いないと物足りないか…士気3で回せるの便利だし→劉封でいいか→やっぱり劉封(騎馬)使えないんだが????
ってずーーーーーっとぐるぐるしていました🌀
開幕特に忠勝氏康に集中しているのでおざなりになってしまうんですよね…英傑大戦難しすぎる…。
これは慣れもあるのかなぁと思いつつ、1.5弓とかならまだ操作楽なのかな?って気もしています。どうなんだろう。



④阿茶局の鉄砲が定まらない
もう何もわからん…なんで…違う子を撃ってしまうの…😭阿茶ごめんよ…。


とりあえずざっとこんな感じです。
あと攻められたとき復活したらすぐに出して足並み揃わない!みたいなのあるので、足並み揃える意識も必要。

改善の余地あるってことは伸びしろ多いってことで、また近いうちに頑張ります😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️心にボンバー🕷🔥
作成日時:2022/10/14 20:54
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ラブリー板前
ラブリー板前
2022年10月15日 21時31分

AGESHIさん>
コメント&アドバイスありがとうございます!プレミアム良さそうですよね…来月プレミアムに変更しようかなぁと考えております!✨やっぱりお上手な方みて勉強したほうが良さそうですね😂✨
うぉ〜!?いやいや…阿茶局が可愛いのをそのまま綴っているだけなので…でも同志がいると知り嬉しいです!一緒に頑張りましょう🔥

ジャスタ
ジャスタ
2022年10月17日 10時9分

ちゃんと鉄砲狙ってくれない子はイラストを描いてあげるといいって某ぽ〇さんが言ってました
ステキイラストを描いてもらう為の策ではございません、ええ決して

ラブリー板前
ラブリー板前
ラブリー板前
2022年10月17日 18時41分

ジャスタさん>
いつもコメントありがとうございます✨とても嬉しいです!
なんと!某むにむにの方が仰られてるなら真ですね…!笑
近々えーけつ女子描く予定なので、なんとか鉄砲と仲良くしたいです笑

コメントするにはログインが必要です
シェア